« とびしま海道・大崎上島オマケ付き | トップページ | Talimburg The Whisky Fair »

2012年5月13日 (日)

瀬戸内の山サイ

そろそろ近場のトレイルは藪に覆われ始めるので

最後にロングトレイルを堪能しにクラッカーさんとお出かけ。

B8290

レンゲ咲く田圃道を走って一気に舗装路をヒルクライム。

672mの山頂を目指します。

B8319

給水ポイントで水を補給。コレより先は水場がありません。

B8301

やっとこさ山頂。wobbly

コレよりシングルトラック天国へ!!happy01

B8351

藪が出る前の尾根道は快適そのもの。乗車率もよく

路面も倒木が少しあるものの楽しい落葉道。

B8399

緑のトンネルを抜けていきます。テクニカルな路面が

右に左にグネグネ続きます。 感覚を研ぎ澄ませて

ガンガン下ります。

B8411

飴もあれば鞭もあります。 強烈な担ぎ! 一応少しづつ

標高下がるコースレイアウトですがノコギリ状に下るので

ハードな担ぎも何度か登場!

B8445

押し上げるのも一苦労!でもコレを越えれば快楽が

待っているのです!ふぁいとぉぉ~~coldsweats01

B8457

死にそうな感じで山頂へ・・happy02

B8487

ご褒美は再び最高のシングルトラック!

締まった尾根道は差し込む光で溢れています。

B8490

尾根道から瀬戸内の海を臨みます。

なんて綺麗な・・芸北の山々まで綺麗に見えます。fuji

B8507

途中に3本のとても古い古道と交差します。

昔はココも主要道路だったんですね。

B8561

尾根道は幅が細くなり馬の背のようなトレイルに変わり

一段と趣味性が高まります。

B8563

ほどよくスネークした林のシングルは虫の音、鳥の囀りで

溢れてます。 とても賑やかです。

B8594

明るい尾根道から最後の古道とのクロスまで下ります。

もう堪能しまくり。

B8607

ここから下に見えてる町まで一気に下ります。

正規?の古道を通るので道幅は少し広くなりスピードが

だせるようになります。

B8612

道幅2~3m、落葉が積もりに積もった道で所々に

猪が掘った穴があいてるので注意です。

B8624

最後は竹林を抜け町に下ります。

 

|

« とびしま海道・大崎上島オマケ付き | トップページ | Talimburg The Whisky Fair »

コメント

有難うございました!
ヘロヘロでしたが、凄く楽しかったです。
絶景も見れて言う事なしです。
しかし僕は・・・体力無さ過ぎですね。
やまももさんのタフさに脱帽です。
写真撮影しながらぐらいの体力的余裕が欲しいです(笑)

夏までに頑張って痩せます~~~~。

投稿: クラッカー | 2012年5月14日 (月) 12:34

クラッカーさん 
付き合ってくれてありがとうございます。
未踏ルートはドキドキしますよね~
あと残りの古道もチョッと調査したくなりましたし貝塚も探さないといないですしね。また是非行きましょう!そろそろ芸北あたりにフィールド移しますよ~

投稿: やまもも | 2012年5月14日 (月) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしま海道・大崎上島オマケ付き | トップページ | Talimburg The Whisky Fair »