« 信州・白馬オフ(2日目) | トップページ | しまなみ海道&鷲が頭山TT »

2012年5月25日 (金)

信州・白馬オフ(最終日)




最終日3日目の朝はさすがに疲れで6時半ごろ起床。

遠出はできないので近場の朝ポタのつもり・・・が・・・

姫川の支流・平川を遡上すると堰堤から上はダートに。

B2345

どんどん山が近づいてくる

B2348


B2357

さすがのダート好きもさすがにここまでが限界。

ゆっくり下って帰ります。ここは八方尾根スキー場の

真下の谷になります。沢山の山菜が生えてました。

B2393


さらば白馬のアルプス

B2396

来るときは古道を通ったので走らなかったけど

安曇野アートライン。 結構交通量多いんですね。

B2400_2

爽やかな青木湖畔を半周して

B2416

ヘラブナ釣り師の佇む木崎湖を巡って

B2458

本日のメインディッシュ「小熊山林道」

なかなかいい斜度のヒルクライムが延々と続きます。

結構長いです。

B2468_3


尾根道にでると鹿島槍方面に視界が開けます。

B2478

パラグライダーテイクオフポイント。

凄い眺めです!

B2502_6

あとは鹿島槍スキー場目指してダウンヒルです。

B2512

旅の終わりはもうすぐです。 信濃大町駅を目指します。

B2531_4


ソースかつ丼。 凄いボリューム~

B2537

大町温泉郷でお風呂入った後に日本酒博物館へ。

なかなか迫力あります。

B2545_4

19時に松本でて広島に23時54分着~

お疲れ~~~!

|

« 信州・白馬オフ(2日目) | トップページ | しまなみ海道&鷲が頭山TT »

コメント

物凄く綺麗な景色で感動しました!
アルプスのモルゲンロート、鏡に映るアルプスの峰、最高ですねぇ。
映画を見ている様な気がして何回も繰り返し拝見しました。
本当に素敵な3日間でしたね!

投稿: まっちゃん | 2012年5月25日 (金) 22:50

まっちゃんさま
いやほんと 中国地方も山岳は美しいのですがやはり2000~3000m級が連なるアルプスは別格ですね。
ちょっと抜け殻でしたが次の目標に向け仕事と貯金に心がけます。
次回は7月末に阿蘇のイベントに参戦予定。

投稿: やまもも | 2012年5月26日 (土) 00:15

白馬、アルプスの山の尾根は最高ですね!
残雪の中でのサイクリング♪
雨上がりの新緑もめちゃくちゃ綺麗ですよね~。
やまももさんは一眼レフを担いでの旅だったんですか?
行きたい~(笑)

投稿: みっさ | 2012年5月26日 (土) 00:44

みっささん
今回はニコンのP510というコンデジです。
コンデジとミラーレス一眼の合いの子って感じのカメラですわ。
でも走りながら撮りにくいのが難点なんでやはり次回からはP300で行きます(^^;
今回は白馬で晴れの予報だったんで少し邪魔ですが応用力のあるレンズ性能の510を持っていきました。

投稿: やまもも | 2012年5月26日 (土) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州・白馬オフ(2日目) | トップページ | しまなみ海道&鷲が頭山TT »