« ④隠岐ツーリング(中ノ島編)最終回 | トップページ | 山陰山海ぶらり旅 »

2012年9月15日 (土)

田島&鞆の浦

ちょっと忙しくてアップできませんでしたが少し前に

三原・須波港から瀬戸田・沢港までフェリーで渡り鞆の浦へ。

B2304

ちょっと天気がスッキリしません。。やや霞んだり曇ったり

時々晴れたり・・私以外の健脚は60km先から自走で。。

B2308

今回は「しまなみ海道」はオマケというか周回コースに

するための経路にすぎないので軽く通過ですwink

贅沢ですね~

B2326

向島・歌港から戸崎港まで再びフェリーに。

5分ほどで本土に到着~

B2345

内海大橋渡って「田島」という静かな島にヤンヤ騒ぎながら

上陸、横島方面もセットで走ります。

B2358

天気回復してきたらテンション上がりますね~

エエ感じっ!

B2388

なかなか良いセンスの防波堤絵です。。

Bb2381

どこまでも走って行きたい・・そんな道。

B2403

カンパチ巻寿司と茶ソバセット。

B2414

内海大橋は直角にカーブした2連橋です。

変わってますね~

Bb2393_2

いつの間にか最年長が私・・という事が多くなってきました。

微妙にう~む・・ですが みんなが合わしてくれます。

Bb2434

鞆の浦、落ち着いた潮待ちの古い港です。

B2443

エビ~~~!ビール欲しいです!!beer

Bb2437

鞆といえばこの大きな常夜灯。 シンボルです。

Bb2466

帰りは常石港から尾道港まで高速船でワープします。

つかのまのクルージング気分です。瀬戸内最高!

Bb2488

デッキに自転車も余裕で搭載可能!

瀬戸内のツーリングは小さな航路をどれだけ駆使するかで

ルートレイアウトは無限に広がります。

本日の観光ルート(一部航路が含まれてます)

 

|

« ④隠岐ツーリング(中ノ島編)最終回 | トップページ | 山陰山海ぶらり旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ④隠岐ツーリング(中ノ島編)最終回 | トップページ | 山陰山海ぶらり旅 »