« 高知市のBAR | トップページ | 周防大島 »

2012年10月 8日 (月)

しまなみ海道とNewホイール

今日は祝日、しばらく走れなかったのでリハビリライドで

しまなみ海道へ出かけてきました。

B3838

三原・須波港から瀬戸田へ向かいます。

沢港から時計回りに周回しますがいつもの海沿いじゃなく

裏道調査に向かいます。

B3871

細い裏道を縫うようにはしる通称みかん道、

やはり瀬戸内らしいのはこんな場所ですね。

B3890

多々羅まで裏道の山沿いを走ります。

多々羅大橋を見下ろしながら走れる最高の道です。

B3903

今日は横風が強く車体が振られます。

秋の気配濃厚です。

B3919

大三島も山岳農道を調査、こちらもなかなかの眺め。

B3926 

本日のNEW キャノンデールのバーテープ。

太めでフカフカです。 手のひら小さい人には不向きかな。

B3934

本日のライドの目的はコイツの入魂と調査(^^)v

9000系DURA C35 

B3924_2

出足の軽さとスピードにのせるまでのストレスのなさ、

ダンシングの安定感と反応の良さ、共に素晴らしい。

40km前後までの速度域ならかなりオイシイです。

コスパは非常に高いかも。。ただ地味~

B3942

伯方島にサイクリングオアシスみたいなのできてます。

「元気が出るハウス」という微妙にどこかで聞いたことのある

フレーズ・・・(^^;

天然水を自由にボトルに詰めれます。

B3953

SHINさん、沢崎さんの W鬼軍曹にホイールの入魂を

依頼しました。 あーよー回るけど 身体がついていかん・・

B3963

前を曳こうものなら・・追いまくられ~~~coldsweats02

NEWホイールくらいでは鬼から逃げるのは不可能。。

B3971

風は強いですが穏やかな瀬戸内、昼食予定の

食堂みつばちは超満杯であきらめてバラ公園へ。

3976

途中、腹減ったのでジャコ天。

B4002

今日の しまなみ海道はあちこちでお祭り、おかげで

店が休みまくり・・

B4008

島民 踊りまくり!!

B4012

塩ラーメン から揚げ入り。 期待してなかったら

驚きの美味さ(^^;ちょっと驚き・・・

B4019

今日はよー回しました(^^)

B4021

伊予大島は高級大理石のふるさと。

小さなお墓でも ソコソコ高級なレーサー1台分。

B4041

伯方島 玉屋 の 「まるごとピーチ」 

これ食べたかったんです。 激うま・・・桃丸ごと1個です。

B4042

今日はのんびりしてたような ゴリゴリはしったよーな・・

よくわからないけど疲労感バリバリ。

B4068

夕暮れの穏やかな瀬戸内海、大好きです。

B4079

帰りのフェリーで爆睡してましたcoldsweats01

|

« 高知市のBAR | トップページ | 周防大島 »

コメント

お久しぶりです。
ワタシも昨日はしまなみに行ってました。
嫁さん方の墓参りで福山まで行った帰りに、生口島までクルマで渡り、因島間の橋だけでしたが、もうすぐ5歳の長男とプチサイクリング。
天気も良くて気持ちよかったです。
もう少しフラフラせずに走れるようになったら、距離も延ばしてみたいですね。

投稿: Bunzi | 2012年10月 9日 (火) 09:19

Bunziさん
超久しぶりですネ(^^)
この日は家族連れのサイクリングも多かったですね~あとイカ釣り師も・・・

今シーズンは渓流が全然ダメ(というか行けなかった・・)のでボロボロになったラインでソルトに手を出そうとしています・・

投稿: やまもも | 2012年10月 9日 (火) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知市のBAR | トップページ | 周防大島 »