« 里山縦走山サイ | トップページ | 極寒・江田島&倉橋島 »

2012年11月25日 (日)

初冬とびしま海道

寒くなるとどーしても腰が重い。。。

なかなか外へ飛び出そう!というのに勇気が・・coldsweats01

B8557_2

ただ一旦出てしまえばそこは冬の瀬戸内海。

山陰は時雨れる毎日ですが瀬戸内は前線の位置によって

晴れ~曇りの分かれ目エリアです。 

この日の午前中はギリギリ冬が勝っています。

B8582

西から少しづつ天気が回復してくる兆し。

沖合いの彼方に四国・石鎚山が見え始めると晴れますgood

B8591

ほらね~~~happy01happy01

B8602

晴れてしまえばポカポカ陽気、とはいえ風は強く

体力奪われますけどね~この日は1人でのんびりと。

B8625

柑橘の島は収穫の季節。

私は青いレモンかって帰りました。 

100kmほどののんびりツーリングsmile   

|

« 里山縦走山サイ | トップページ | 極寒・江田島&倉橋島 »

コメント

冬は冷たい風が吹いて走るのも一苦労ですね。
良い練習にはなるんでしょうけど。
とびしま海道は周防大島のオレンジロードのように島の中腹のルートがあれば走ってみたいです。海岸線沿いを走ってると島の中腹に道のようなものが見えるけど、実際に走った人っているのかな。

投稿: fuk@ | 2012年11月26日 (月) 21:21

fuk@さん
ちゃんと道ありますよ。
ただし・・オレンジロードとは路面状況が違いますが眺め抜群です。
何度か走ってますがたとえば・・
http://yamamomo-fukuchin.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9b16.html

このあたりかな(^^;
私たちの仲間では定番ですがフツーのレーサーはあまり立ち入らないコースです。少し(^^;小石や摘果みかんが落ちていてデンジャラス~

投稿: やまもも | 2012年11月26日 (月) 22:13

はじめまして
わや と申します
やまもも様の写真の腕が凄いので
圧倒されました
私もこの11月にとびしましまなみに行って凄く良かったです
秋に手に入れた旧式クロスでゆっくり走ってます

投稿: わやです | 2012年12月 1日 (土) 22:25

わやさん はじめまして!

ブログも拝見させてもらいました(^^)
旅な感じがいいですね~私も好きなパターンです。 いろんなもの見ながら感じながらのツーリング素敵ですね。
輪行&フェリーを駆使すれば面白ルートは山のようにあります。 走れない日は地図&時刻表で楽しみましょう

投稿: やまもも | 2012年12月 1日 (土) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山縦走山サイ | トップページ | 極寒・江田島&倉橋島 »