« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

2012年走り納め

今年も大きな落車もなく無事に過ごせたようです。

小さな落車や仲間の訃報や車がぶつけられたりと

いろいろありましたが今年の初詣で「大凶」引いた割には

そこそこ無事に・・(^^;

B9304


冬のしまなみしては珍しく凪です。

フワリと霞んでモノトーンな感じで滑るように入港。

B9318


朝霧が海を覆って広島と愛媛の県境、ひょうたん島を

包んでいきます。

B9330


日差しに当たれば暖か~

B9335

大潮なんで海峡は川のよう流れています。

B9338

来島海峡へ到着。

B9372

サンライズ糸山でランチを食ってUターンします。

B9350

少し風がでてきたよ・・逆風です。

B0424_2

いつもの リモーネさんで 無農薬レモンのマーマレード。

これが美味いんです~~

今年も適当な更新しかしないブログでしたが覗いてくれて

ありがとうございました。 来年の1発目はやはり

しまなみ海道からスタート予定。 初詣に行きます!

来年もおみくじ引いてやるぜ!

みなさま良いお年を!








| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

冬晴れ・しまなみ海道

ここんところ寒い日が続いてましたが久しぶりに風も弱く

自転車日和に。。とはいえ早朝は霜が降りてバリバリなので

出発は10時半のフェリーです。

B8968

サイクルーズパス使います。 何回目か書く欄が

あるのですが もう使いすぎてわかりません。

とりあえず20回と・・

B8974

忠海港から大三島の盛港へ30分弱の船旅。

なんか遠くに行った気になります。

B8978

いつものフォトポイント 多々羅道の駅 

平日なので自転車はほとんどいません・・・

しかし無風快晴暑いくらいです!

B8983

伯方島を周回中、見えてるのは多々羅大橋。

お目当てのすし屋はお休みでしたので・・・

B8987

玉屋さんでピザランチ。

テラスで頂きますがポカポカ天気で眠くなりますわ。

B9031

ふたたび大三島にもどり南岸を時計回転に周回。

風も弱く快適です。

B9045

宗方港に向いてダウンヒル。

見えてる船は今治から宗方港に向かう船です。

B9051

大三島ふるさと村、昔の学校を使っています。

B9066

台(うてな)海水浴場、夏の桟敷席が素敵です。

B9069

だ~れもいないビーチ。。美しいです。

B9071

定番の甘酒まんじゅうを食べて帰るか・・・と思ったけど

B9077

ちょっとヒルクライムを楽しむ事に・・・

B9092

やっぱこの山サイコ~~!!

B9097_2

ちょっとC35の耐久テスト・・・いままで行ったことなかった

本当の山頂へ!オラオラオラァ~~~!と。

B9101_2

ダート走っていった割にはどーってことない三角点・・・

やっぱ一段下の展望台でやめるべきですね。

B9122

その展望台からの風景!素晴らしい!

B9129

夕方の光がいい感じ。。さすがにこんな夕方に

登ってくるバカな自転車乗りはいないようです・・・

・・と思ったら来たよ。。バカが・・(^^;好きモノですな。

B9142

鷲が頭山遠景、岩山なんです。断崖絶壁はしるので

高度感もあって楽しいです。

B9144_2

ノンビリと自転車道を走ってみたり・・・

B9151

金色の光に包まれてきます。

B9161

まだ16時なんですが・・・(^^;

B9181

距離はともかく(^^;のんびり過ごせた1日でした!

明日からまた仕事頑張ります!

B9196

最後にミカンとレモンを買ってたすき掛けに(^^)v

| | コメント (4)

2012年12月 6日 (木)

極寒・江田島&倉橋島

ここんところ天気の巡り合わせが悪く全然乗れてませんでして

久しぶりに出かけようと思うと今日は極寒・・・最高気温5度だと・・

B8721

風速8~10m 気温4度でスタート・・・bearing

誰一人フェリーに乗るヤツはいません。。。

B8715

今回は新しい機材を投入! ゴールドウィンの

5度ま対応のジャケット。 これがなかなか優秀で透湿で

暖かいです。

B8724

これにウィンドブレーカーの組み合わせでこの気温でも

大丈夫だけどテロリストっぽい・・・coldsweats02

山の上に上がるので下り用にユニクロのダウンジャケットを

忍ばせております。good

B8732_2

昼は「にしむら庵」で月見うどんチク天&天ムス。

B8737

強風に振られながら江田島を周回して陀峯山へ。

B8746

3本あるルートのなかで一度も走ったことのないセンターの

コースから登ります。鮮やかな木の実が散らばって綺麗!

B8758

山頂から見る冬の瀬戸内海は幻想的ですが極寒

四国まで見えてます。

B8783

こちらは江田島・広島市方向。

中国山地方向は雪で煙ってます・・・ここもチラチラ・・snow

ダウンジャケットを着こんで下りますが持ってきて大正解!

ミニベロとレーサーが登ってきましたがこのクソ寒いのに

モノ好きな人もいるんだなぁcoldsweats01

B8816

そのまま倉橋島まで移動して今度は「火山」に上ります。

けっこう面白い山だったんですね~

B8838

山頂近くの駐車場まで舗装路、そこに自転車置いて

少し登るだけで山頂です。fuji

素晴らしい眺め!! 鹿老渡や鹿島方向です。

これはイイ山だわ!

B8844

桂が浜方面から大向半島方面。飛び出したい高度感。

雪がチラチラしてきたのでサッサと下山しちゃいました。

獲得標高1700mほどのツーリングでした。

もう少し暖かい方がよかったなぁ。

| | コメント (8)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »