« 極寒・江田島&倉橋島 | トップページ | 2012年走り納め »

2012年12月14日 (金)

冬晴れ・しまなみ海道

ここんところ寒い日が続いてましたが久しぶりに風も弱く

自転車日和に。。とはいえ早朝は霜が降りてバリバリなので

出発は10時半のフェリーです。

B8968

サイクルーズパス使います。 何回目か書く欄が

あるのですが もう使いすぎてわかりません。

とりあえず20回と・・

B8974

忠海港から大三島の盛港へ30分弱の船旅。

なんか遠くに行った気になります。

B8978

いつものフォトポイント 多々羅道の駅 

平日なので自転車はほとんどいません・・・

しかし無風快晴暑いくらいです!

B8983

伯方島を周回中、見えてるのは多々羅大橋。

お目当てのすし屋はお休みでしたので・・・

B8987

玉屋さんでピザランチ。

テラスで頂きますがポカポカ天気で眠くなりますわ。

B9031

ふたたび大三島にもどり南岸を時計回転に周回。

風も弱く快適です。

B9045

宗方港に向いてダウンヒル。

見えてる船は今治から宗方港に向かう船です。

B9051

大三島ふるさと村、昔の学校を使っています。

B9066

台(うてな)海水浴場、夏の桟敷席が素敵です。

B9069

だ~れもいないビーチ。。美しいです。

B9071

定番の甘酒まんじゅうを食べて帰るか・・・と思ったけど

B9077

ちょっとヒルクライムを楽しむ事に・・・

B9092

やっぱこの山サイコ~~!!

B9097_2

ちょっとC35の耐久テスト・・・いままで行ったことなかった

本当の山頂へ!オラオラオラァ~~~!と。

B9101_2

ダート走っていった割にはどーってことない三角点・・・

やっぱ一段下の展望台でやめるべきですね。

B9122

その展望台からの風景!素晴らしい!

B9129

夕方の光がいい感じ。。さすがにこんな夕方に

登ってくるバカな自転車乗りはいないようです・・・

・・と思ったら来たよ。。バカが・・(^^;好きモノですな。

B9142

鷲が頭山遠景、岩山なんです。断崖絶壁はしるので

高度感もあって楽しいです。

B9144_2

ノンビリと自転車道を走ってみたり・・・

B9151

金色の光に包まれてきます。

B9161

まだ16時なんですが・・・(^^;

B9181

距離はともかく(^^;のんびり過ごせた1日でした!

明日からまた仕事頑張ります!

B9196

最後にミカンとレモンを買ってたすき掛けに(^^)v

|

« 極寒・江田島&倉橋島 | トップページ | 2012年走り納め »

コメント

昨日はほんといい天気でしたね。
仕事してるのがもったいないくらいでした。
鷲ヶ頭山の山頂は上った事は無かったのですが、見晴らしが全然よくないんですね。

みかんやレモンの持ち帰り方、とても勉強になります。(笑)

投稿: なべくま | 2012年12月14日 (金) 01:02

なべくまさん
鷲が頭山は舗装路まででやめるべきです・・
あのベンチのあるところまでかなぁ~
ダート走って行ったのにむなしかった。

この運び方あくまで非常用の超短距離専用。。 港から車の駐車場までですわ。
フロントヘビーになるのでおススメはできんよ~絵てきにはオモローですが・・

投稿: やまもも | 2012年12月14日 (金) 08:05

最後から2枚目の写真。良いですね!!最高です。
と・・・下に降りるとたすき掛けの・・・いやー このギャップが最高 ! !

投稿: FANTIC | 2012年12月15日 (土) 09:51

FANTICさん
ありがとうございます。(^^)
たま~に美味しい風景に出会えるんですよね。 でも出かけないと会えないし出不精にならないようしないとね~

投稿: やまもも | 2012年12月16日 (日) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極寒・江田島&倉橋島 | トップページ | 2012年走り納め »