« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

江田島リハビリライド

アバラ骨を3本も折ってしまう惨事(^^;から3週間・・・

そろそろ身体動かさないと重くて仕方ありません。

ドクターからのOKも出たので軽くポタでも。。。。

B9807

恐ろしいほどの北西風が吹いてます。フェリーが接岸するのに

流されるくらいの強さです。 

レーサーで行こうと思いましたが今日はシッカリ重くて

風に強いMR4で。 しかも気温3度・・超厚着と

スキー用グローブで。

B9810

それにしても 本当に寒いですが自転車乗りは多く

物好きが多いんですね~

B9818

デスロードを走ってお昼ごはんポイントを目指します。

ダンシングはまだピキピキ痛いのでゆっくりと回しながら。

B9822

にしむら庵の季節限定 カキ入り味噌煮込みうどん

アツアツで身体があたたまります。

B9828

沖美を周回します。 パッと晴れたり黒い雪雲に覆われたり

変化の激しい天気で小雪もチラチラ。

B9830

南部は冬の瀬戸内の定番風景。

マダラに落ちた日差しが綺麗です・・がここで

カメラのバッテリー切れbearing充電するのわすれてた!

なんだかんだで70kmほどをゆっくり流してみたけど

やっぱり寒くても気分はいいですなぁ。

| | コメント (4)

2013年1月18日 (金)

ABARA

ちょっとあばら骨2本骨折中にてしばらく療養中~

しばらくはハードな走りはできまへん~

Bn4555

| | コメント (10)

2013年1月 2日 (水)

2013年 しまなみ初詣ライド

毎年恒例仲間との愛媛県大三島にある大山祗神社に

初詣ライドに行ってきました。

B9430


まずは忠海港へ車をデポして呉線忠海駅から尾道まで

輪行で移動します。 ちょっと小雨。。。。止むはず!

B9445


向島の洋らんセンターに仲間の面々が集合。

毎度の人や久々の人、初めての人。。と多彩な顔ぶれ

B9449


正月なんで縁起物サドルバックlovely

ですが・・・今日は路面ウェット。。。

B9495


あっという間に顔はシミだらけ~coldsweats01

B9457


晴れ、小雨、曇り、向かい風強風といかにも冬な天気。

でも思ったよりは暖かいです。

B9472


ワイワイとのんびり走ります。 今回は珍しくアタックなし。

B9485

タイミングが良ければ素敵なシーンにも出会えます。

B9490

まずは はっさく屋ではっさく大福。 サイクリスト御用達は

この「はっさく屋」。メジャーになるまえからの愛用店

B9502

なんともどんよりですが時折ダウンライトが瀬戸内海に

落ちてきます。

B9512_4

超向かい風!ぜんぜんスピードでません。

B9547_2

ミカンやレモンの間を縫って走ります。

B9566_2

大山祗神社で記念撮影。

凄い人でかなり並んでいます。。。

去年おみくじで 「大凶一番」ひきましたcoldsweats02

さて今年は・・・・

B9579

おりゃぁ~~~!scissors

ヘルメット用の「ヘルメット守」をゲットして参拝終了。

B9597

大三島を周回、南部走行中に通り雨にやられる。

一時土砂降り・・・sweat01

B9600


後ろからゴーゴー音がするなと振り返れば今治の

門田さん率いる山鳥軍団がlovely・・・通過。。。coldsweats01

今年も無事に初詣ライド終了しました。 もう少し身体なんとかしないとメンバーの脚引っ張りそうなんでもう少し 上達したいなぁ~

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »