« 江田島リハビリライド | トップページ | とびしま&しまなみ・弓削島 »

2013年2月 3日 (日)

周防大島リハビリライド

リハビリライドも今回で終了予定。

今日は少しだけ強度あげてみました。。。。

B0223


風も弱く絶好のライド日和!

しかし太ったのと練習不足で心拍の上昇が早い・・・

前半はLSD心拍数をキープして周防大島の端へ

B0240


今日は大島ロードレース大会の日だったんですね・・・

道の駅とうわ は人だらけ! しかもこれから先は

車両通行止めで農道迂回だと!!

B0243_4

代わりに出店は沢山出て とりあえず焼き芋と

節分なんで巻きずしゲットして出発。。

B0252_2

ハーフマラソンスタート前だったので自転車はOKでした。

全面通行止めなのでまったく車の来ない広い車道を

独り占め! 

B0257_5


10km地点折り返し点。。。結構遠いね。。ハーフとなると

伊保田までか・・ありえん。。。絶対走れないなぁ・・

自転車で200km走るよりキツイわ。

B0289


だーれもいない道と海と空

B0294


ど真ん中でもOK!coldsweats01

そして大島の端っこ 両源田 までひた走ります。

B0318

先ほどの 焼き芋を食す。  激うま!! まだ熱い!

B0340_4


峠越えて片添浜方面へ向かいます。

アップダウンが楽しくLSDはやめっ!  

ガンガン走ります。 アバラもOKみたい。

B0355


穏やかな春のような日差しと暖かさ。

B0386

片添が浜  昔は松並木の海水浴場でバンガローが

立ち並んでたんですよ。。

B0422


水仙も咲き始めました。 良い香りが漂います。

B0463


途中から オレンジロードに入ります。 

眺め最高のコースで登りもまた楽し!

B0482


LSD? 知らんっ! ダンシング出来るってありがたいね~

大島をクルリ1周 約100km のんびり走れました。

そろそろ山に行ってもアバラもだいじょうかしら~lovely

|

« 江田島リハビリライド | トップページ | とびしま&しまなみ・弓削島 »

コメント

アバラ大丈夫ですか~(+o+)

こんないい天気と最高のロケーション、走ったら気分もいいですよね。

焼き芋美味しそう~当分食べてないです。(泣)

今年こそは周防大島に走りに行かなくては・・^_^;

投稿: なべくま | 2013年2月 3日 (日) 22:39

車道を独り占めできるのなんか良いですね。
焼き芋ぶち美味そう!
アバラもだいぶ良くなった様で良かったですね!

投稿: まっちゃん | 2013年2月 3日 (日) 22:41

なべくまさん
アバラはまだ少し痛みますがOKです。
周防大島は昔から芋が多かったんです。
私の子供の頃は 白いもといってた芋が主流でした。(たぶん今でいう黄金千貫にちかい) 今は金時系のようですが美味しかったですよ~

投稿: やまもも | 2013年2月 3日 (日) 23:11

まっちゃん まいどです。

道路占有できる事はあまりないですからね。
ただマラソン応援の人が多く家さきに出てて
子供が「がんばれ~」と旗振られて恥ずかしかったです・・ごめんね~マラソンまだよ~みたいな・・(^^;

投稿: やまもも | 2013年2月 3日 (日) 23:13

リハビリなんてとんでもない
凄い力走ですね
水仙が春らしくて
明るい気分になれます

投稿: わやです | 2013年2月13日 (水) 21:20

わやさん
周防大島はとても温暖なので春も早いです。
今はアロエの花もバンバンに咲いてますよ~

投稿: やまもも | 2013年2月13日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江田島リハビリライド | トップページ | とびしま&しまなみ・弓削島 »