« とびしま&しまなみ・弓削島 | トップページ | 今年初芸北と渓流解禁 »

2013年2月24日 (日)

島を巡って東へ

今回も とびしまをスタートのノープラン。

今日はひたすら東へ向かうことに・・・・北西風が吹いてるしね~

B0885

呉を出発し毎度の安芸灘大橋を渡ります。

今日は車が多いです・・・それは・・・eye

B0892

この日は とびしまマラソンの日なんですね。

中には自転車で自走してマラソンに参加する変態さんも・・

交通規制がかかる前に通過します。

B0893


しまなみと同じブルーライン。 とびしまもかなりの場所で

引かれました。この日もお休みなのにブルーライン工事する

人たちも・・ありがたや。lovely

B0899

非常にいい天気。気温もまずまずです。

風は5mとやや強い感じ。

B0914_3

マラソンエリアを過ぎるといつもの静かなとびしまに。

空飛ぶ船のようです。ship

B0937_3


とびしまの果て岡村港から大三島に向かいます。

B0938_2


ちなみにこれはオイラの写真ね~~(^^;scissors

B0944


10時05分の船で大三島・宗方へ向かいます。

ガラガラ過ぎて申し訳ないくらい・・乗ってあげてね・・

B0955

とびしま に別れを告げ しまなみ へ!paper

B0969_2

風は強いものの 美しい景色です。

来島海峡大橋が遠くにみえてますね~

今日はこのまま尾道方面に向かいます。

B1000


外せないオヤツのはっさく屋のはっさく大福。

やはり はっさく屋じゃないとね・・・happy01

B1014

向島の「歌港」へ向かいます。暖かい日差しです。

B1018


こんどは しまなみ海道から沼隈半島方面へ渡ります。

サイクルーズパス利用で100円なり。

B1030

午後に入ると風が極悪な感じになってきました。typhoon

B1044_2


内海大橋をくぐって南下!

B1053


そして 鞆の浦へ・・が・・この日はひな祭りで

強烈な人だかり・・いつもの静かな鞆の浦じゃなく残念。coldsweats01

B1066

仙水島に向かう船も超満・・・・

そうそうに立ち去り 近所の自転車仲間の顔を見てから

オススメ中華で酢豚食ってcoldsweats01から福山へ。

B1080


福山と一つ広島寄りの駅では値段が安くなるのでセコく

少し遠い備後赤坂まで走ったら逆風と思ったより距離があり

結構焦りました・・gawkそのご移動し輪行で広まで戻りました。

実走行145km 獲得1700m 

もう少し走れそうな感じでした・・・

|

« とびしま&しまなみ・弓削島 | トップページ | 今年初芸北と渓流解禁 »

コメント

お疲れ様でした~(^◇^)
今日は訪問してくれてありがと~

無事に帰れてよかったです

また、一緒に走りましょう~(^O^)/

投稿: きょうさん | 2013年2月24日 (日) 22:28

きょうさん 久しぶりに顔が見れて良かったです。 今度はゆっくり走りましょうね。
ディープ福山エリアも教えて欲しいね。。
あ、山サイもね!

投稿: やまもも | 2013年2月25日 (月) 19:18

「せとうちサイクルーズPASS」をご利用いただきありがとうございました。

3月1日からキャラクター愛称決定記念イベントが開催されますので是非参加してみてください!

投稿: 中国旅客船協会連合会 | 2013年2月26日 (火) 11:12

中国旅客船協会連合会さま

おおぉあのカップルに名前が付いたんですね! しかもキャラグッズまで・・(^^;

かなりの頻度で使用させていただいてるのですが
出来れば1年有効の名前入りパス作って欲しいです・・・毎回出船ギリギリやら扱い無い港から乗って困るんで~ご検討お願いします。

投稿: やまもも | 2013年2月26日 (火) 12:09

福山は未知のエリアでものすごく興味がわいてます
鞆の浦は人がいなかったら風情がありそうですけど残念でしたね

投稿: わやです | 2013年3月 6日 (水) 20:56

わやさん 鞆の浦は観光エリアも面白いのですが少し離れた裏鞆の浦や漁村周りが好きです。 屋台の魚屋さんが沢山店を出してるので午前中に行く方が風情アップしますよ。
夕方行ったのでもう店じまいしてました。。

投稿: やまもも | 2013年3月 8日 (金) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしま&しまなみ・弓削島 | トップページ | 今年初芸北と渓流解禁 »