« 周防大島リハビリライド | トップページ | 島を巡って東へ »

2013年2月11日 (月)

とびしま&しまなみ・弓削島

今日は久しぶりにロングライドにでてきました。

朝の安芸灘大橋を渡り、とびしま海道を走ります。

B0501

フェリーの時間に余裕があるので遠回りの南側を

のんびり走ります。shine


B0530

チョイ向かい風。。。。typhoonでも気温は低いものの日差しは

暖か!

B0546


大崎下島・御手洗の町並み。

朝なのでだれもいませんねぇ~

B0553


定番のミカンジュースで補給。good

B0594_2

姫子島神社の「弓祭り」をやっていました。happy01

鬼を矢で射るお祭り・・今日はこれで災厄はないな・・・・と。

B0604

・・・と思ってたら岡村港の待合室には極太ディープの鬼が・・coldsweats01

ここから大三島・宗方港に向かいます。

B0618_5

大三島南岸は しまなみ海道でも最高の眺めのエリアです。

推奨コースではないけど美しい海とアップダウン(^^;が

堪能できます。

B0664


リモーネさんによって「島レモンのホワイトチョコサンド」なる

長い名前のお菓子を頂き補給。

B0701


瀬戸田の「しま一」の刺身定食。scissors

新鮮なタコ&タコの子、フグの刺身などなど。。。美味し!

B0735


因島から生名島へ渡り弓削島方面へ。

今日はよく船に乗ります・・・

B0741

弓削島・松原海水浴場

B0761_2

弓削も南岸はハードなアップダウンと絶景が飴と鞭。

アドレナリン出まくり。。。

B0763_3


私は脚が売り切れ寸前・・・

B0784


鬼はUターンして大三島経由自走で帰っていったので

再びマッタリな速度に。散歩する犬と同じ速度域。。。

B0788


最後は尾道に到着し 輪行で帰還。。。。

いい感じの疲れが最高です。 

イイ旅ありがとう! choruさんサンクス~!

|

« 周防大島リハビリライド | トップページ | 島を巡って東へ »

コメント

お疲れ様でした。
いい天気で良かったですね。

いつ見ても
素晴らしい景色、
ありがとうございます(^O^)

それにしても、
今回の鬼は・・・

優しい鬼さんでしたね( ̄▽ ̄)

投稿: ハラっさん | 2013年2月12日 (火) 08:09

お互い病み上がりでよかったです(^^;
そろそろテンションあげていかないとね。
しかし痩せないなぁ。

投稿: やまもも | 2013年2月12日 (火) 22:40

盛りだくさんで
目まぐるしい一日ですね
かなり楽しそうです
リモーネって行ってみたいです

投稿: わやです | 2013年2月13日 (水) 21:18

わやさん
リモーネさんは 雑貨もあるし面白いです。
そろそろ定番のアイスモナカも販売開始されるので是非に。
おススメはレモンマーマレード。。

投稿: やまもも | 2013年2月13日 (水) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周防大島リハビリライド | トップページ | 島を巡って東へ »