« 大下島(とびしま海道) | トップページ | マチュピチュへ »

2013年4月22日 (月)

ひたすら西へ!

今回は急きょオヤスミになったので完全にノープラン。

とりあえず西へアテもなく走ってみるか・・

B001


山口県 由宇の道の駅よりスタート。 

結構寒いっす。。。

B001_1


大畠瀬戸通過、天気晴朗なれど風強し・・・

しかも延々逆風(--;

B002_1


周防灘は瀬戸内海でも広島周辺とは海の色が違います。

より外洋近い色で美しいです。

B005

R188号線 今日は車も少なく快適~ただし猛烈な

向かい風でスピードでません・・・

B006

柳井の町並み保存地区

きんぎょ提灯が揺れています。

B007

光市に向かいます。相変わらず向かい風~

B008

室積海岸、エメラルドグリーンが綺麗

B009

沖合ではセイリング、ヨットには風は必要ですが自転車には

あまり無い方がいいなぁ~

B011

怪しいブツが並んでます・・・・

B013

のぼり窯で焼けば・・・

B012_3

たこつぼ~~~!

B


笠戸島を周回します。 ヒラメ食おうと思ったけど

お店が休み~行き当たりばったりのデメリットがでました。

B014_2

防府市まで来ました。防府国分寺。

本尊は薬師如来様なのでちょいとお参り~

その後 定番の防府天満宮によりました。

B015

さて もっと西へ! と思ったらタイヤがパックリいってるの

発見・・・これではいつバーストしてもおかしくない状況なので

本日はここまで・・・防府天満宮でお会いした自転車仲間と

防府駅から輪行~

B016

本日は130kmほどですが常に向かい風で200kmくらい

走った疲労度でしたわ~やはり私は登りよりなにより

向かい風が嫌い~~(^^;

|

« 大下島(とびしま海道) | トップページ | マチュピチュへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大下島(とびしま海道) | トップページ | マチュピチュへ »