« 備北グルメライド | トップページ | 早い梅雨 »

2013年5月25日 (土)

お月見ライド

季節も進み夜が過ごしやすくなってきました。(^^;

昼間は仕事がバタバタでなかなか出かけれない仲間が・・

今日はほぼ満月、「Dances with wolves しようゼ!」という

わけのわからない指令が・・

Yb1442


場所はホームグラウンド とびしま海道。

安芸灘大橋集合23時という・・ヤンキーか・・・

私は安全を考慮してMTBで参戦。

全員強力なハイパワーのライトを装備していて

バイクや車と見間違いそう・・・

Yb1462_2

普通、私は夜は風景見えないしつまらないので走らない

のですが今日はほぼ満月、ライト消せば影がはっきり

落ちるほどに明るいです。

回りが超暗いというのもあるのですがムーンライトも

凄いです。

Yab1483

月明かりの浜辺で叫ぶ狼軍団。

アホです。。coldsweats01しかし本当に明るい!

誰もいない浜辺に月の光が注ぎます。

Yasouab

でっかい満月 撮ろうと小型三脚も装備していきました。

Yasoub

脚力では遠く及ばない凄脚ぞろいですが

愛すべき自転車バカ(^^; 月夜の集合写真。。。

ま、たまにはこーいうのもイイネ。

しかし・・・帰路はやっぱり35kmオーバーでゴリゴリ。

MTBなんですけど・・・coldsweats02

心拍上がり過ぎて寝れませんでした。。。。

|

« 備北グルメライド | トップページ | 早い梅雨 »

コメント

週末とびしま方面(おそらく大崎下島)に夜釣りに行ってた長男が、『すごく明るいライトを点けた自転車が集団で走ってたけど 何かあったん?』と言ってたので、きっとこの人たちやで と教えてやりました。とにかく明るかったらしいです。

投稿: あにまむ | 2013年5月28日 (火) 08:28

あにまむさん こんにちは!

う~む スミマセン・・的 (^^;
電燈も少ない道だと明るさが強調されますからね~
とはいえ実際裸眼で直視できない光量のLEDライトをみんな2灯以上装備しています。
事故るの嫌なのでそのあたりは異常に気を使ってるつもりです。

車で走ってるとテールランプの付いていない、もしくは暗い自転車は本当に怖いです。
フロントだけでなくテールランプもみなさん大光量ですよん。。迷惑なくらい(^^)

投稿: やまもも | 2013年5月28日 (火) 18:28

ハイパワーのライトすごいですね。
価格は確か弐諭吉以上だったと思いますが。
私の場合、詰まるところ走るスピードが遅いのであまり明るくなくても何とかなる、そんな寂しい状況です。
そして寒がりの自分には今時期は無理ですが、夏場はこれも有りですね。
でもMTBでそのスピードはあり得ないなぁ~。下りだけなら可だけど。
良い感じのPhotoですね。
何れはこんなPhotoにもトライしたいなぁと思います。

投稿: FANTIC | 2013年6月 3日 (月) 10:13

FANTICさん まいどです。

暑くなると夜風が気持ちいいですね。
最近バタバタで日中が全然時間とれなかったもので。。。トンネルとかで度入りサングラス外すのが面倒だし外したら外したで見えないのでサングラスのままでも見える具合の
ハイパワーを装備してます(^^;

投稿: やまもも | 2013年6月 4日 (火) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備北グルメライド | トップページ | 早い梅雨 »