« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金)

夏渓流

広島の渓流漁期も残すところ1か月チョットになりました。

早いもんですね~

ホームグラウンドの渓流でフライロッド振ってきました。

B3759_3

渓流沿いの小路は木漏れ日にあふれ涼しい風が

吹き抜けます。 先行者の気配があったので攻める

ポイントをマニアックな場所に変更。

B3770_2

まずまずのサイズのアマゴが毛鉤をくわえていきます。

ファイトも上々!

B3787

中には鮮やかすぎる朱点のある個体も。。。

美しい朱色ですネ。

B3763

浅く広い水面、覆う木々 キャスティングとストーキングの

難易度は高いですが竿抜けしてる可能性も大!

毛鉤ロスト覚悟のキャスティング・・・・

B4335

なかなか厳しい状況ですが白泡の中から飛び出した

アマゴは体高もありプロポーションもGOOD

B4341


ジンクリアの水面に溶け込む色合い。。。美しい!

B4370


最後には良いサイズのゴギも姿を見せてくれました。

マイナスイオンたっぷり仕入れてきましたよん!

| | コメント (4)

2013年7月24日 (水)

しまなみ・弓削三島など

本来は山口の萩に輪行で行く予定が日本海側の天候が

いまひとつなので近所へノープランツーリング。

B4072

のんびり行くハズだったのですが・・・

この連中がのんびり行くハズもなく。。。。crying

B4109

炎天下の大三島・鷲が頭山を登らされ。。。。

B4122

意識もーろー ヤツらはあっという間に消えて行き

一人旅~~bearing

B4126

サンクスではバリィさん踏まれまくり。。。。

B4146

生口島の「輪空」でランチ (要予約) ここはほんま

のんびりできる良い場所ですね~~

B4154

パンクするヤツはアホだ!と言ってる人が隠れて

パンク修理中・・・happy01

B4164

素敵な小さなお宿でした。宴会したいわぁ~~!

B4175

で上島三島へ。  島をくまなく周回。

B4200

真夏の太陽ジリジリ~~~!

B4239

しかし ヤツらはすでに焦げる限度越えてるのでもう

焼ける事もなさそう。。 普通にとってもシルエットになる黒さ

B4247

夏休みにかかわらずガラガラの海水浴場。

穴場ですよ!

B4258

灼熱ぢごく。。。なのにこのままアップダウンのコースを

曳きまわされえらい目にあって写真なし。。。。

B4308

尾道でレトロ銭湯入ったらこの湯も灼熱。。。

強がりそーな地元オヤジも水で薄めるほどの熱湯。

B4313

尾道の「一楽」でガッツリ中華! あんなに走ったのに

翌朝の体重は増えてたとさ・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

石見の旅

やっと中国地方の梅雨が明けました。

ココ最近ロングライドに出ていなかったので久々に一人旅。

B2942

JR三江線・式敷駅に車をデポしてスタート。

定番の江の川下りコースです・・朝モヤに包まれ

とてもヒンヤリ。。

B2950

川面を覆ってた霧が少しづつ上にあがっていきます。

ここまで来てあまりに涼しかったのでアームカバーを

忘れてきたことに気づきましたがすでに遅し・・coldsweats02

B2976

江の川沿いの道は三本、車用のバイパス道、旧メイン道

川向かいの旧道と気分と日当たりで走るルートを変えます。

午前中は日陰になる下流に向いて右岸が涼しくて快適。

だんだん日差しがでてきたよ~sun

B3021

身体も温まったら全速モード。

車もほとんど来ないのでバンバン飛ばしますし

信号もないので停車することもありません。

LSDにぴったりの道です。ただし店は少ないです。

B3054

ダムのバックウォーターに入ると日陰がなくなり真夏の

太陽がジリジリ・・・アームカバー忘れたのが悔やまれます。

B3069

前方に三瓶山が見えてきました。 ランチはあの山の

真裏にあるので・・アレ登るのか・・とちょっと・・・sweat01sweat01

とりあえずこの界隈で唯一の粕淵のコンビニで補給し

アタック開始!

B3113

あ~う~sweat02あちぃ~~~!sweat01

登攀は嫌いじゃないけど暑いっ!

今日は飲み水ボトルと水掛け用ボトル用意したのは

正解でした。 また熱中症予防の炎熱サプリも装備。

B3129

ゲロ坂登りきると三瓶山の麓、東の原スキー場到着。

日陰は乾燥して涼しい風が抜けますが日向は地獄。。

メシはあと90度向こうの北の原エリア。。

B3199

ここまでくればロードも爽やかですが少しダートに侵入。

あ、ここは車両禁止エリアなので押して少し散歩です・・

気持ちいい森を味わいました。

肺には十分 イオン&美味い空気食わせたので次は腹!

B3212

このあたりでの食事はココで決まり!

三瓶バーガー!  やはりここのは美味い。。。fastfood

涼しい風が吹き抜けるウッディな店内でガッツリ頂きます。

なんかもう店出るのが嫌になるなぁ・・・

B3241

重い腰上げて走りだせば真夏の三瓶とお花畑。

しばしダート走行(^^;

B3278

西の原エリア 一番三瓶らしい場所でもありますね~

日陰全くなし・・しかもアブだらけで早々に退散happy01

B3289

三瓶から石見銀山経由で日本海を目指します。

途中昔の古道、銀の道が出てきます。ココを曲がると

石見銀山の坑道方面につながってますが途中からは

山道(ダート)になります。MTBで行ってみたいものです。

B3322

石見銀山は比較的よく行くので今回はスルーするつもり

でしたが行動食用に重富製パンの「おはぎパン」good

アンパン風のパンになぜか「おはぎ」を入れてしまうという

ラーメンライス状態です。炭水化物祭りですねぇ~でも

これ結構好みです・・美味い。特に自転車乗りのオヤツに

いいですね~なぜかブログに載せて頂いてるし・・(^^;

B3325

裏道を抜けて琴が浜を目指します。

快適な?田舎道ですが木漏れ日と落ち葉と落石が

同化して見にくい・・・coldsweats01

B3352

鳴き砂の浜 琴が浜海水浴場

数人の女子が青春してるだけの静かな海。

歩くとキュッキュッ!ってイイ音がしますconfident

昔より鳴く場所が少なくなってますがまだ鳴いててくれ

よかったです。 で、トラブル。。。。近くの馬路駅から

輪行する予定が快速が停まらないことが判明。。。

急いで仁万駅まで移動・・

B3374

ミスも旅の醍醐味、おかげで良い景色に出会えました。

ラッキーです。。。

B3387

海岸すれすれの美味しい道。荒れたら水没間違いなし・

B3406

でもって山陰本線・三江線と乗り継いで帰還。

まだ時間も早いので自走で帰ることも途中の駅まで

走ることもできたんですが 酷暑のライドで少しばかり

くたびれてしまったので車窓&ノンアルコールビールの

誘惑に負けました(^^;

B3428

三江線車内・・改造型キハ120 が~らがら・・(^^;

なんとか乗ってあげましょう。。ここ廃線になると私は

とてもこまるのよね~

B3451

今日は夕立もなくイイ1日でした。 腕がヒリヒリします。

アームカバー忘れないようにしないとネ。

| | コメント (12)

2013年7月 2日 (火)

夕涼み

最近忙しくて走ってません(^^;

気分転換に少し夕涼みライドへ。。

同じ市内なんですがbleah

B722

梅雨雲の隙間から奇跡的に夕日が。。。。

凪いだ瀬戸内海に映ってきれいです。

B2732

夕暮れが涼しくて気持ちいい季節ですが少し

蒸し暑い空気を伴ってます。

B2742

闇との夕方の境目が美しい時間帯。。。。

これだから夜走も素敵だ。




| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »