« ぐるり芸北 | トップページ | 夜走・とびしま »

2013年8月16日 (金)

夏!とびしま・しまなみ

久しぶりに「とびしまなみ」に行こうと思い立ちました。

朝一の今治行きフェリーは6時50分なのでそれに合わせて

早朝出発。。。お盆過ぎるとまだ薄暗いです。。。

B0002

安芸灘大橋を渡り下蒲刈島に渡り終えたら空が明るく

輝いてきましたが何やらガスってくっきりしませんが

それはそれで美しいです。 

B0009

時間がないので停まって撮影できません(^^;

豊島大橋通過!まだ太陽はガスの中・・・

B0014

瀬戸内海のモヤの中からご来光登場!

徐々に高度あげ明るくなっていきます。

ガスってると太陽がまん丸に見えるからいいですね~

島も幻想的。

B0025

カラスやアオサギが寝てる横を高速で飛ばすとあまり

気がつかないのかギリギリでバサバサと逃げていきます。

ちょっと時間的に焦ってきた・・coldsweats01

B0031

セクシーな橋を渡り四国・愛媛県へ!

B0035

岡村島・関前港から今治に向かいます。

ここで2名の中年coldsweats01サイクリストに遭遇。。。。

スポックさん、かんてんさん。 かんてんさんは初めてで

したがいかにも健脚的香りが・・

B0040

旅は道連れということで急きょ3人でしまなみ海道へhappy01

こんな偶然の出会いとツーリングもまた楽し!

B0046

8時10分 今治港到着。 定番の写真ポイント。

今回は かんてんさんはフル自走周回なのでガッツリ

しまなみ定番コースへ。 

B0053

2人とも 速いのよ。。。 かんてんさんは年齢的に上

だけどガンガンだしスポックさんフラペのクロスだし。。。

どーも 広とか海田とかには怪しい人が多そう・・(^^;

B0056

塩アイスポイントでも かき氷・・・暑過ぎてアイス食えない

B0057

ロコモーションなう!自転車的に美味しいカットscissors

B0063

私に曳かせると こーいう悪路へ道連れになるのですよ。

B0065

宮浦で酒まんじゅう 補給。

もう 暑過ぎて道中の写真どーでもいい状態・・すんません

B0073

昼飯「しまいち」のキス天丼

B0076

「はっさく屋」この季節ははっさくの在庫が品薄なので

ぶどう甘夏大福、でもこれ美味いわ! 甘夏をブドウで

挟んであるのよん。

とかなんとかいいながら尾道へ到着。

かんてんさんは 元気に自走で帰還。。恐ろしいcoldsweats02

B0079

我々 子羊どもは甘党の店でまたカキ氷・・

今度は高級バージョン。

そして王道?coldsweats01の輪行で帰還したあるです。。。

まったりとびしまなみ の予定がガッツリになってしまった

けどこれはこれで楽しかったです~~2人ともありがとです!

|

« ぐるり芸北 | トップページ | 夜走・とびしま »

コメント

お世話になりました。美しい写真ですね。
脇道、悪路、おいしいご飯、甘党の店だけでなく写真も教えて下さい。
また、是非ご一緒に。
健脚、タフではありません。輪行という言葉を知らなかっただけです。良い勉強になりました。

投稿: かんてん | 2013年8月17日 (土) 21:17

かんてんさん
コチラこそヨロシクお願いいたします!
輪行は美味しいとこどりしたい欲張りな人向きです。 私は距離を延ばすことにはさほど興味がなく いかに旅感が味わえたか?を優先します(^^;レーサーじゃなくツーリストですね・・眺めの良い脇道悪路には自信がありますので是非行きましょう! 
ヘタすると一つ前の記事のようなことになるのでご注意を・・・(^^;

投稿: やまもも | 2013年8月17日 (土) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるり芸北 | トップページ | 夜走・とびしま »