« 酷暑・江田島 | トップページ | 夏!とびしま・しまなみ »

2013年8月11日 (日)

ぐるり芸北

高温注意報が出るくらいの猛暑日。 こんな日は少しでも

涼しい高地を走るのが正解! それでも日中はかなり

厳しい感じなので早朝出発しました。

B4613

中国自動車道 戸河内IC近くの駐車場にデポして出発。

ちょっとお腹痛くなって出発は7時過ぎ・・(^^;

B4618

旧・三段峡駅に向かう堰堤のバックウォーター、

朝日を浴びて綺麗です。 まだ寒いくらいの涼しさgood

ただし ここから延々ヒルクライムです!

B4631

沿道にはまだアジサイが残ってます。ドライフラワー状態

ですが目を楽しませてくれてます。

B4641

涼しいせいかあっという間に 最初の休憩ポイントの

深入山に到着。 ここで朝ごはん食う予定のオムスビを

忘れたことに気づく・・・crying

B4649

八幡高原へ向かう道。 ちょっとセルフタイマーでcoldsweats01

早起きは正解です。。

さすが標高700m越えるととても涼しく快適~

B4677

いかにも夏の牧場跡

B4683

いかにも夏の日本の田園

B4692

少し時間が余ったので雲月山(うげつやま)911mへ。

木々が多いヒルクライムは快適、開けると到着~

B4715

なにやら今までなかった道が・・・どこに行くのか調査。。

なんか凄く素敵な予感・・・

ま、普通のロード乗りは行かないだろうけど・・

B4717

途中からダート。。。 GPSで見れば山頂はスグのよう・・

しかし見た目以上に急登! 

普通 ロードじゃなくても行きませんね~

いつの間にかエンドキャップ消えてる・・・

B4723

担ぎあげてみた! ソコは絶景!happy01

B4734_2

稜線はまだまだ続く・・トレイルランニングには最適ですね。

間違ってもレーサー向きじゃないです。。

B4736

鳶がたくさん飛んでます。 常に良い上昇気流があるようで

クルリと輪を描きながら上昇します。

B4748

ある種(^^;の人々にはたまらない道です!

B4753

その後 豊平のお勧め道・県道305線へ

濡れたトンネルに深緑のエメラルドが映りこみます。

B4755

ただ小石が多いで注意~

B4760

下界に降りてくると灼熱地獄。。。13時には車に戻って

温泉で汗流しました! 早起きライド正解です。

B4764

帰り路のJAZZ屋 ラ・カスエラへ寄ってマスターとお話やら

ネコと遊んだりやら。。。して

B4774

カルボナーラ食って帰りましたとさ~~~(^^;

本日のルートはこちら~

|

« 酷暑・江田島 | トップページ | 夏!とびしま・しまなみ »

コメント

やっぱり高原の朝は素敵ですね。
ページ見てるこのひと時
涼しげな風と色を感じました~

山の稜線のラインが奥に見えるだけでワクワクと胸踊ります。
しかしハンドルエンドどこに行ったのでしょうね。

投稿: BlueSea | 2013年8月11日 (日) 12:32

BlueSeaさん
ほんと午前中は涼しかったです。 
風もソコソコ吹いてたので余計に気持ちよかったですね~
でも標高400m以下はやはり暑い!
この季節は500m以上に住みたいです・・

エンドキャップは 日本酒の栓が付けてあったので・・・(^^;また探さなきゃ。。

投稿: やまもも | 2013年8月11日 (日) 12:40

このブログ読んで、さっそくトレランしてきましたよ。
いい山ですね。ちょっと距離が短いけど、わき道を走れば、距離も出て、楽しめそうでした。

投稿: 97 | 2013年8月17日 (土) 13:51

97さん
おー素早い・・というかいきなりこの山が
人気スポットに・・(^^;
久々にまたどこかいきましょうよ!

投稿: やまもも | 2013年8月17日 (土) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷暑・江田島 | トップページ | 夏!とびしま・しまなみ »