« ウィスキー三昧 | トップページ | 午後から江田島 »

2013年10月 6日 (日)

ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会

なにを血迷ったのかヒルクライムレースに参戦してきました。

自転車仲間から実に素晴らしい大会だ!と聞いていたので

急遽参戦。高速SA車中泊で現地・高梁市へ。

B002

昨日までの土砂降りは上がって足元はズルズルなれど

寒くもなくいい感じ! みなさんやる気満々!

B004

計測スタート地点まで15kmほどのんびりパレードラン。

沿道の声援が超凄いです。 こんな大会はあまりないなぁ

あとから思ったのですが重いカメラ背中に入れて走ってる人は

少なかったみたい・・そりゃそーだ。。レースだもんねcoldsweats01

B005

コスモス咲き乱れ 金木犀の香りの中を走ります。

A006

いよいよここからレーススタート 私のカテゴリーは77名。

みんな速そうに見えます・・・15kmのヒルクラスタート!

ちなみにゴールまで死攻めしたので写真は無しよ。wobbly

前半は高速エリア後半はガンガンの登り。。。

最後は酸欠で視野も狭くなるありさま(^^;

どんなところ走ったのかもよく覚えてません・・・・・

35分・10位 で終了。 もう少し追い込めた気がするので

少し残念・・・・weep

B009

仲間もみなさん無事ゴール!

出し切った後は気持ちいい~

暖かい猪鍋を頂いてのんびりと過ごします。。。。

B012_3

登りではゆっくり見えなかった吹屋の町並みを眺めながら

ノンビリ下ります。 途中、蜂が群れてるエリアが発生!

私はウィンドブレーカにバシバシ当たってましたが無事ですが

ジャージ開けてた人はかなり刺されて病院送り多数bearing

B016

帰りの応援も凄い。。。そこまで言われたら来年も

来ちゃうでしょう~~heart04

B017

恒例のカレー三種選手権大会 これで500円。

私はホワイトカレーに投票しましたが バジルの

イタリアンカレーが優勝!どれも美味しかった。

思いのほか素敵な大会でした。リピーターが

多いのもうなずけますね!

ちょっとヒルクライムレースもおもしろいな・・と

思い始めてしまった・・・(^^;

|

« ウィスキー三昧 | トップページ | 午後から江田島 »

コメント

こんにちは
10位ってすごい!

写真からも沿線の声援がすごいのがわかります!
家から近いし、来年は僕も行ってみようかなぁ……。
誘ってくださいね~(*^^*)

投稿: ただの浅野 | 2013年10月 7日 (月) 20:01

ただの浅野さん 
本当に温かみのある良い大会です。
多少閉会式が長い(^^;という欠点がありますが まぁそこは暖かい目でみてね。
声援は本当に凄いよ。仕込んでるんじゃないかと思うくらい~

投稿: やまもも | 2013年10月 7日 (月) 22:55

 初めてコメントさせていただきます。
 高梁ヒルクライム、お疲れ様でした。
 私が写っている写真があったのでうれしくなってしまい、ついコメントしてしまいました。
 それにしても35分ですか…。凄いです。同じ世代として尊敬します。

投稿: shin | 2013年10月 8日 (火) 20:41

shinさん 初めまして!

あ、shinさんのブログには私が・・(^^;
初めて参加しましたが本当に素敵な大会でしたね。しいて言えばもう少し飲み物欲しいかも・・・ 
ブログのトップは瓶が森ですね! もう土砂崩れ治ったのかなぁ。また行きたいです!
是非 広島西部にも遊びにきてくださいね。 
次回のイベントは11月3日 讃岐センチュリー小豆島の予定です。

投稿: やまもも | 2013年10月 9日 (水) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィスキー三昧 | トップページ | 午後から江田島 »