« 吉賀町ポタリング | トップページ | 佛通寺&しまなみ海道 »

2013年11月 4日 (月)

2013讃岐センチュリー小豆島大会

今年も小豆島センチュリーの季節がやってきました。

今年はスタート地点のロッジに仲間と宿泊のため仕事片付けて

前日の午後遅くに小豆島へ。

B8521

昼飯食ってなかったので新岡山港で醤油味カレーうどん。

カレーは美味いですが麺は普通・・・

B8525

あまり知られてないしフェリー会社もコッソリなのか

まったく告知ないけどサイクルーズパスが使えます。

10%引きでございますのよ~

B8527

今回は夜に晩飯食ったり翌日は雨でズブズブになる可能性が

高かったのでティンバーランドの折りたたみシューズを履いて

出かけました。小さくなるので助かります。

B8533

小豆島の天気は曇り時々晴れですがどんより・・・cloud

B8552

今日はあまり時間がないので駆け足で観光。

海峡・・というより。。。的な・・・coldsweats01

B8555

瀬戸内のミカン農道ならぬオリーブ農道探査。

これ晴れてたら最高だろうなぁ。。。残念!

B8579

ヤマロク醤油で黒豆しょうゆプリンのオヤツ①

これなかなか美味いです!好み。

B8587

今は丁度 瀬戸内なんとかげーじゅつ祭・・みたいなん

やってましてカメラ女子や観光客がぞろぞろ・・・

私はどっちかいうと こんな日常の風景が好きです。

B8594

オヤツ② 佃煮ソフト ココは毎年恒例で大会当日に

寄るのですが明日は雨の可能性高いので今日食す!

B8602

マルキン醤油

B8608

森国酒造「ふわふわ」購入。ザックが死ぬほど重い。。。

その後 仲間と地元の方に教えてもらった居酒屋で

割としっかり宴会後 夜合流の大阪の仲間とロッジ宴会

B8628

純米吟醸「ふわふわ」 甘くやわらかい酒で

まさに ふわんふわぁんします。

B8632

大阪のYさんが持ってきた一升瓶ワイン

え~美味いの・・こんなん???と思いきや

ガツガツとバカ騒ぎしながら飲むと不思議と美味い(^^;

酒もワインもビールも湯のみでゴクゴク。B8653

大会は雨だろ!DNSだな・・と深酒。。。酒臭い身体で

起きてみれば明るい曇り。。。happy02

目の前がスタート地点です。

B8665

開会式。 知ってる人は知っている恒例の爆笑トークの

時間です。 今日も炸裂。。。景品に1輪車あるし。。。

あたたった人、背負って帰ってたよぉ。。

B8681

雨予報で少し少なめの参加者ですねぇ

あ~まだ頭がボーっとして酒が抜けません。。

水分多く取ってしばらく高速移動で酒抜きます。

今のところ降る気配なし。。なにやらコース変更がある

ようですが詳しくは現地案内で・・というのが怪しい。

B8722

序盤はフラットな海岸線コースのハズですが。。。。

いきなり6km近いヒルクライムが設定されてました。

嫌いじゃないのでいいけど~

おかげで酒が抜けてスッキリ!happy01

工事迂回らしいけど寒霞渓まで上がるのかと心配なくらい

長かったです。ここですでに玉砕する人多数(^^;

B8733

やっと海岸までで一安心。 このあたりは快調に飛ばします。

B8739

第一エイド。 ヒルクライム後スグのエイド食にメロンパンは・・

かなり喉にきましたわ。。ワザとじゃない?( ̄Д ̄;;

B8754

その後 仲間も来る気配がなかったので脚の合いそうな

集団にお世話になって中盤のアップダウンコースへ。

ココが私は一番好きです。前から3番目の方のぺダリングが

綺麗でしばらくガン見。 この御方とは結局最後のエイドまで

離れたり追いついたりで一緒でしたが男ギヤ踏むと素敵。

B8757

南風台 第二エイド。 晴れてたらいいのに・・とコレばっかり

口から出ます・・・ま、しかしここまで雨はまったく降ってません。

しかしXバンドレーダーで見ると確実に雨雲接近中。。。で。。

最高に綺麗なハズの南岸でついに。。。rainrainrainrain

その後の写真はなしでひたすら死攻め。発狂系で走りました。

3時間半ほどで帰還。

B8767

恒例の醤油やらごま油という重量級の参加賞もらって

港のホテルで風呂に入ってサッパリしたあとお土産買って

超満のフェリーで帰ったあるよ。自転車ドロドロ~~~

来年は11月2日だそーです(^^)

|

« 吉賀町ポタリング | トップページ | 佛通寺&しまなみ海道 »

コメント

 お疲れ様でした。
 残念ながら雨に降られましたが、それ程強い降りでなかったのが幸いでしたね。
 それにしても、あの天候の中で3時間半ですか…、流石です。下り坂恐怖症の私は、濡れた下り坂を恐る恐る走っていました。まだまだ修行が足りません。
 ところで、今回はお話しできなくて残念でした。”ZEROジャージ”の方をお見かけしたのですが、声をかけるタイミングを失ってしまい大変失礼しましたm(_ _)m 次回”ZEROジャージ”をお見かけしたら必ず声かけさせていただきます。

投稿: shin | 2013年11月 5日 (火) 20:24

shinさん

今回はZEROメンバーも3人以外はDNSでしたので寂しい限りでした(^^;
第一エイドで20分ほど後続待ちした以外は
接近する雨雲見ながら降られる前にゴールしようと私の中では飛ばしましたが第3エイドあたりからポツポツきて半島では土砂降り~
今回のオマケのザックは良かったですね~

投稿: やまもも | 2013年11月 5日 (火) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉賀町ポタリング | トップページ | 佛通寺&しまなみ海道 »