« 2014しまなみ初詣ライド | トップページ | とびしまスカイライン »

2014年1月 3日 (金)

とびしま鍋ツーリング

正月休み3日目は いつもお世話になってるショップ

マニア系メカニックH君と しまなみ海道で鍋(^^;を

という変態企画。

B1341

今日は風も弱く出だし好調なれど背中に鍋やら野菜やら

極めつけはガスで無くコールマンのガソリンストーブhappy02

ガスはボンベ残量なくて無念のリタイヤ・・crying

B1352

マニアH君の愛車は美しいランドナー

マルイシのエンペラーツーリングマスターです。

650タイヤの正統派です。

サイドスキンのタイヤ、シートステーポンプが涙誘いますlovely

B1361

旅の自転車という感じがいいですね。 ちなみに私は

ジャイアントMR-4です。仕様予定のヘリオスは

朝起きたらパンクしてました。。。

B1376

実にマッタリとした自転車散歩。 早咲きの桜も満開!

B1386

県民の浜で何やら良い香りがするので辿っていけば

焼き芋大きなヤツが150円という魅力の低価格。

しかもエエ歳こいたオッサンが指についた芋を

チューチューするくらの美味さ!

B1403

日差しが暖かいです。 さすが瀬戸内。でも夕方には

いつも西風バンバンになるんですよね・・・・typhoon

まったりな感じがランドナーには似合いますね~

B1442

豊島大橋渡って鍋ポイントへ。

B1449

若干担ぎのあるcoldsweats01鍋ポイント。 海を見下ろす芝が広がる

穴場ポイント。 トイレも水もあるのに来る人はほとんどなし。

B_1_2

今日のメニューはカレー鍋。 

カップカレーうどんを利用します。 スープを取りだして

鍋に水を入れブイヨンを1個、うどんスープ溶いてから

キャベツやニンジン、シメジ、ソーセージ投入。

煮えたらガツガツ食って〆に取り出していた麺とかやくを

投入し汁まで完食。そのあとコーヒーやカキフライや

なんやらかんやら・・(^^)

B1481

御手洗でポンカンジュース飲んで…

B1489

超マイナー情報の石碑を眺め・・(^^;

B1500

定番の町並み保存地区流して・・

B1514

全然進まない向かい風の中を走ります・・・

ま、レーサーと違って速度的縛りが無いのでのんびりと

流す感じですね。

B1549

助っ人が来たので少し前を牽いていただきました(^^)v

おかげでランドナー君は地獄・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

B1523

皇帝と共に とびしま海道ぐるり1周 70kmほどの

のんびりライドでした。ポンプ取り付け渋い! 

|

« 2014しまなみ初詣ライド | トップページ | とびしまスカイライン »

コメント

皇帝も乗り主さんもイイ感じですね♪
皇帝なら、ツーリングフロンティアという、ちょっと弄ればOLDMTBに変身しそうなモデルもありますよね♪
密かに狙っております(笑)
本年も宜しくお願いします!!

投稿: クラッカー | 2014年1月 7日 (火) 22:08

皇帝乗りのH君ですがクラッカーさんとタッグ組めばかなりヤバいと思いますよ(^^)
今、オールドLOOK組んでますがかなり渋い。。。。密かに狙ってたフレームなのに。。

投稿: やまもも | 2014年1月 7日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014しまなみ初詣ライド | トップページ | とびしまスカイライン »