« とびしまスカイライン | トップページ | 極寒しまなみ・大人ポタ »

2014年2月 4日 (火)

濃霧の周防大島と銭壺山

記録的な濃霧の1日になった節分の朝。

いつもの道の駅マリンオアシスゆうはご覧のありさま・・・

ビーチが3分の1も見えません。

B0005

濃霧の為、リアとフロントまでも点滅ライト装着で走ります。

ヘルメットにもテールランプ追加しました。

B0042_2

大島大橋もほとんど見えない感じで 下をみてもかすかに

海面が見えるくらいの視界の悪さ。流石にいつもは沢山いる

釣り船も一艘もみかけません。

B0054

霧だから気温が上がれば晴れると思いきや 上空に寒気

海面温度は高く風は無風・・・左は青い海、上は蒼い空が

広がってるんですが・・ある意味貴重な風景。

もはやどこかもわからない具合。。coldsweats01

B0060

片添浜もなんか不思議な景色となってました。

砂嵐の近づく砂漠のオアシスといった風情(^^;

B0089

昼になっても霧は晴れず。完全に想定外crying

ゴーグルに霧の水滴がついて見にくいです・・・

この日はLSDに徹してひたすら休憩少な目、強度は

中程度で回し続けました。

B0097

大畠に戻ってくるころに少し霧が消えてきました。

そこにある有名?なトイレ。真鯛もメッカなんです。

B0099

正面はけっこう怖い・・・・

B0107

柳井の町並みなどを観光するものの月曜定休多し。

B0142

茶がゆセット 芋トッピング。 ばさら窯にて・・・

これ美味しかったです。。

B0160

LSDだったので脚もまだ残ってたし・・ということで

まだ上がったことない銭壺山へ。

ツールドゆう開催のステージです。

B0169

初めて登ってみたけど結構ヤバい。 斜度はややハード。

ついた!頂上か?と思ったら最後に激坂・・・

インナーロー使ってしまいました・・

B0177

予想はしてたけど雲の隙間から少し見える程度の

瀬戸内海。無念~

次回はスカッと晴れた日にリベンジじゃっ!!good

|

« とびしまスカイライン | トップページ | 極寒しまなみ・大人ポタ »

コメント

ワタシみたいに
食い物(飲み物とも言う・・・)で
終わらず、

銭壺山で締めるところが
さすがですm(_ _)m

投稿: ハラっさん | 2014年2月 5日 (水) 08:05

ハラっさん まいどです~
今回はちょっと粗食でした。(^^)
一度登ってみたかったんですよね~銭壺山。
でもなかなかタイミングなくて。。。
んでもって強引に。。今度は桜の季節にいってみます。

投稿: やまもも | 2014年2月 5日 (水) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしまスカイライン | トップページ | 極寒しまなみ・大人ポタ »