« 早春・備中高梁 | トップページ | 山菜狩りツーリング2014 »

2014年3月13日 (木)

ちょいと とびしま海道

チョット時間が空いたので数時間・・という事ができるのも

田舎に暮らす者の特権かな(^^;

B0751_2

なにかと不便な事も多いけど瀬戸内でも3指に入る

大好きな景色。

B0762

ヒルクライムの果てには遠くにかすむ冠雪した石鎚山。

眼下の畑はレモンやミカン畑が広がります。

B0736

場所によってはこんなミカン地獄エリアも1個拾って

食いましたが問題なしでした。

B0721

漁村の鍋焼きうどんを稲荷寿司と共に。

「みはらし食堂」

B0773

石鎚山望む浅瀬では「ひじき」漁が最盛期。

まだ冷たい海に入り鎌で刈り取り、天日干しにします。

B0826

こちら「コウイカ」の仕掛け。 産卵の為浅瀬の藻場に

寄る習性を利用した漁らしいです。

このかごを沈めるらしいです。

B0778

自転車で走るにはこのうえなくイイ島です。

瀬戸内らしさは しまなみ海道より上ですね。

B0785

透明度も抜群! 

B0802

早咲きの河津桜も咲いて間もなく春です。

 

|

« 早春・備中高梁 | トップページ | 山菜狩りツーリング2014 »

コメント

良い写真ですね!

投稿: ポタージュ | 2014年3月16日 (日) 01:38

ポタージュさん こんにちは。
晴れれば美しい風景は保証します(^^;
あとは霞がかからねればパーフェクトですよ~

投稿: やまもも | 2014年3月17日 (月) 23:15

こんにちは。とびしま海道も極めれば走りがいのある場所がまだまだたくさんありますね。

投稿: fuk@ | 2014年3月18日 (火) 18:03

fuk@さん
特に農道系は網の目のように走ってますからね~大崎下島南部は特に走りごたえがあります。まだ知らない道がありそうなんで研究してみますね。

投稿: やまもも | 2014年3月18日 (火) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春・備中高梁 | トップページ | 山菜狩りツーリング2014 »