« とびしま・しまなみ・除虫菊 | トップページ | うどんオフ2014 »

2014年4月27日 (日)

岡山ぶらり

なぜか岡山の玉島地区に車を停めて海岸沿いに

寄島の港まで往復。

B2925

暑くも寒くもない春霞の1日。 のんびりとダホン・ヘリオスで。

B2959

寄島の町で穴子飯のランチ。ボリュームすげー。

B2965

シラウオ漁の網かしら?

B3023

玉島~寄島をピストンで。帰りは結構ゴリゴリと走りました。

そして新酒祭りの菊池酒造へ。

B3055

目的はこの酒。 新酒祭り限定の蔵だし原酒。20度くらい。

安くて美味いです。 私はこの蔵の純米雄町が大好きなので

マークしている蔵の一つです。

B3150

所変わって吉備路です。(^^;

古墳群の中をぶらりと。。。。

B3205

赤米使った甘酒。さっぱりした甘さです。

B3211

備中国分寺

B3237

吉備路の自転車道は本当に良く整備されていますね。

標識もわかりやすくていいです。

B3263

花の季節が終われば自転車道は田んぼの水面に

覆われてまた違った趣の道になります。

B3315

吉備津神社の外回廊

大人の歴史旅ポタ終了~~~

|

« とびしま・しまなみ・除虫菊 | トップページ | うどんオフ2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしま・しまなみ・除虫菊 | トップページ | うどんオフ2014 »