« とびしまのわ | トップページ | 魚梁瀬(やなせ)森林鉄道ライド »

2014年5月 7日 (水)

備北エリア周回

ゴールデンウィークのお休みはこの1日だけ・・・久々に山間部へ

広島県庄原市の上野公園よりスタートです。

B4075

なだらかな丘陵地帯が続きよく手入れされた日本的景色の

連続です。 田んぼの畦を見ればそのエリアの農業の

気合の入り具合がよくわかります。

B4108

途中スコラ高原でアウトドアイベントやってたので立ち寄りました。

セグウェイレンタル500円。。。初めて乗ってみましたが

最初はちょっと戸惑いましたがナカナカ気持ちいい動きをしますね。

このセグウェイはバルーンタイヤのオフロード仕様です。

B4128

帝釈峡の龍神湖です。ちょっと水位が下がってますが

綺麗です。その後 土日3時間しか開いてない蕎麦屋の

もみじ亭で昼ごはん。

B4186

東城の町に入り酒蔵巡り

B4233

その後は超ローカル線の芸備線北部を線路伝いに走ります。

この駅なんて超カワイイ駅でしょ(^^)

ドラマに使えそう。。。。

B4235

しかし1日3往復という具合。。。(^^;

B4252

裏道をGPS頼りに走ります。 車なんか1台もきません。。

でも人々の暮らしはあるんです。凄いなぁ~

B4266

このあたりはリンゴ農家も多いんです。

丁度 花をつけてました。

B4273

1日三往復の1回(^^) 名峰 吾妻山とのコラボ。

B4369

新緑真っ盛り!水面に映る光もライムグリーン。

最高の季節ですね

B4413

ふたたび里に戻ってきました。まさに水の国。

民家が水の中に点在してるようです。

B4456

時間が少し余ったので七塚原のポプラを見に行きます。

B4504

まもなく白い綿毛を飛ばす季節になると梅雨も間近。


ちなみに今回のグルメは。。

B_1

①神石高原町・スコラ高原の怪しい形状のカレーパン

②もみじ亭の山菜天ぷら十割蕎麦

③東城・蔵のさくらロールケーキ

④西城・グリーンフィールドのミルクジェラート

などなど。。。。

|

« とびしまのわ | トップページ | 魚梁瀬(やなせ)森林鉄道ライド »

コメント

黄緑に萌えますぅ( ゚Д゚)
願わくば、こっちに来たかったですが・・・。極楽何とか山を発狂しながら登ってました(笑) その駅で、半日程昼寝したいナウ・・・。

投稿: あきちゃん | 2014年5月 8日 (木) 14:07

あきちゃん 
やっぱ私はツーリングがええわぁ~
立ち止まれるツーリングね(^^;
今日KTダイナー行ったら臨時休業でかなり凹み中。。。肉食いたかった。

投稿: やまもも | 2014年5月 8日 (木) 23:20

セグウェイ楽しそうですね、一度両足そろえて乗ってみたいですね。

投稿: FANTIC | 2014年5月12日 (月) 19:20

FANTICさん
最初は結構おっかなビックリで腰引けてかなりカッコ悪い具合でした(^^;
ただアウトドアにウィ~~ンというモーター音とスムーズ過ぎる動きははチョット不似合いかなぁ。もっとガツンとした感じの方が面白いかなぁ

投稿: やまもも | 2014年5月12日 (月) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしまのわ | トップページ | 魚梁瀬(やなせ)森林鉄道ライド »