« 横浪スカイライン&仁淀川 | トップページ | まなびやカフェ »

2014年5月22日 (木)

しまなみサイクルエキスプレス

尾道市向島の洋らんセンターをスタート。

今日ものんびり予定無しのソロツーリングです。

B5964

ハマヒルガオが浜一面に咲いてます。

今日は風が強く左に右に揺れてカワイイです。

B5988

前回訪れた時はほとんど咲いてない状態でしたが

今回は満開で見ることができました。

あとしばらくは大丈夫そう~

B6038

とりあえず塩アイス

B6063

伊予大島は東岸を走ります。

正規のサイクリングコースは山の中でまったくもって

面白くないので・・・

ランチは海の見える 食堂みつばち にて。。

B6079

爽やかな風が吹き抜けるなかでのんびりランチ。

B6105

もちろん真中のコースね。。狭いけど自転車なら問題なし。

B6108

眺めは最高ですし夏場でも日陰の多いコースなので

おススメですが路面に小石とかもあるので注意。

B6142

通常コースでは見えない横からの来島海峡大橋

B6249

今治に入ると普段はトンボ返りなんですが今回は

のんびり今治探査。 普段行かない西方面に。

大角海浜、とても綺麗です。沖には岡村島からの

せきぜん丸が航行中。

B6277

最高品種の玉露を頂きます。ちゃんと湯ざましセットも・・

一煎目はとても甘く濃厚、二煎目は煎茶のような・・

茶葉も食べれるくらい柔らかいです。。食べたけど。。

B6286

コンテックスタオルガーデン

タオル雑貨と日本茶カフェがありますよ~

B6293

本当は温泉に行く予定でしたが寝坊して朝が遅くなったので

時間切れ・・・じゃこ天をパクリで終り。

B6346

今回はこいつを利用してみたくて。。。

おのみちバスの「サイクルエキスプレス」

B6318

輪行バック無しで直接車内へ。

台数限定予約制ですが既存のバスを改造なしで

うまく利用する新しい手段。 今治から向島まで1950円

コーヒー飲みながら1時間かからずに戻ってこれます。

その分、今治などで観光できるのでいいかも知れませんね。

ただまだ認知度低いのか私一人でした。。(^^;

 

|

« 横浪スカイライン&仁淀川 | トップページ | まなびやカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浪スカイライン&仁淀川 | トップページ | まなびやカフェ »