« うどんオフ2014 | トップページ | 備北エリア周回 »

2014年5月 2日 (金)

とびしまのわ

いまの「しまのわ」キャンペーンに乗ったわけではないのですが

山岳部の天気が悪く急遽ホームグラウンドへ

B3823

途中のコンビニからソラさんが出てくるところを捕獲(^^)

御一緒させていただきました。

B3831

気温は上昇し半袖半パンな季節到来!

瀬戸内の蒼さもひとしお。

B3880

いつものところでいつものメニュー

B3884

船の時間まで50分余裕があったので岡村島周回を

オプション選択。

B3888

しまなみ海道と違ってサイクリングロードじゃないので

解放感抜群!

B3908

裏・岡村島は静かな海が広がります。

B3935

小長の港から大崎上島へ向かいます。

さきほどの橋が見えています。。まさに しまのわ。

B3948

来るたびに違う瀬戸内海の景色。

水平線は存在しませんが湖のような海と島が綺麗。

B3967

大串海岸 2人ともエエ歳くってるので長距離こたえます。。

しばし休憩~

B3985

蒼い海・ヒラメ養殖してるエリアです。

B3999

滑走路みたいな道が出来てました。

車は皆無・・自転車専用道みたいな具合・・・

B4012

私は安芸津行きフェリーへ ソラさんは竹原へと

流れていきました。

Bb4035

そうして再び安芸灘大橋を眺めつつ帰還。。

|

« うどんオフ2014 | トップページ | 備北エリア周回 »

コメント

冬は季節風が強いので最近は遠慮していてもう一年近くとびしま海道は走ってないですね。
これから夏前くらいはランには良い季節なので一度走りに行くかなぁ~。

モノクロも新鮮ですね。

投稿: FANTIC | 2014年5月 4日 (日) 18:02

FANTIC さん ありがとうございます。
私にとって とびしま は FANTIC さんの
太田川みたいなもので普段着のコースです。
でもやっぱりいつも違った顔見せて楽しいです。 いつも走ってるからこそ見える景色の違いもホームの楽しさですね。

投稿: やまもも | 2014年5月 4日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどんオフ2014 | トップページ | 備北エリア周回 »