« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

三瓶・石見銀山センチュリー

ZEROれ~しんぐ の 観光ツーリングは三次近くの式敷駅を

スタートゴールの160km

今回は結構な健脚揃いで超ビビリます(^^;

B0009

まずは江の川沿いに30~35km時々40kmという

具合で快適に。今回はそんなにアタックもなく平和(^^)

B0011

トレイン少し長いので比較的まったりに見えますが

なかなかどーして写真撮るため前にでたり下がったりすると

超体力使ってしまいますんで写真少なめ・・

B0012

午前中は晴れ&無風という最高のコンディション。

鏡のようなダムのバックウォーターです。

B0013

粕淵からは10数キロのヒルクライム。ここはあちこちで

バトルがありますが先が長いのでみなさん控えめ(^^)

B0017

三瓶スキー場のある東の原エリア、ここまでくればあと少し

みんなお腹が空いています(^^;

B0020

昼飯は定番の三瓶バーガーです。

B0019

100%島根県産のバーガー、肉の味がたまりません!

ヒルクライムで破壊された細胞の補充に(^^)

B0023

食後は草原走ったりしてしばらくまったりタイム・・・かなぁ

B0022

写真撮ったり寝転んだりとび蹴り練習したり・・・

B0024

梅雨の割には爽やかで気持ちイイ風が吹いています・・

ココからは高速ダウンヒル区間スタートですが

この後 逆バンクコーナーで落車発生・・私は現場に

いなかったけどかなり痛々しい具合ですが気丈にも

ツーリング再開(^^;

B0025

三瓶山 西の原ここで 家庭サービスのととさん離脱happy01

B0028

結構な高速移動であっという間に石見銀山

B0026

柏手打つと響きわたる鳴き龍

B0031

いつものコーヒー屋でオヤツと

B0032

記念写真lovely

B0033

町並み保存地区をのんびり走って帰路につきます。

B0036

脚にくるアップダウンのふるさと農道、帰路方向に

巨大な積乱雲が発達中・・な~んとなくヤバい感じ・・coldsweats01

B0039

落車ならぬ落カメラ・・後続の車にも踏まれてご臨終。。

B0040

気温が急降下してきてやたら涼しい向かい風が前方から

吹いてきます・・ヤバい展開です・・裏道で帰る予定でしたが

万が一の雷雨に備えてトンネルのあるメイン道路に変更・・

B0044

読みバッチリ!happy02 外れてほしかったけど・・・

30分ほど話し声も聞こえないほどの豪雨。

流石にこれは走れません。普通の人は・・一部走った人も

いますけど。。その後 雨は止んで無事帰還。

温泉&食事で楽しい1日でした。

Img

(リキさん撮影)

ソロが多いので久々に仲間と走るとたのしいねぇ~

あきちゃん撮影の動画はこちら・・・

| | コメント (6)

2014年6月20日 (金)

江田島LSD

梅雨の中休み、お昼過ぎからスタートです。

今回は最も近い島である江田島と倉橋をぶらりと・・

B7087

江田島で昼食予定で渡ったもののすべて休業で

ランチ難民状態で早瀬大橋をわたり倉橋島へ

B7091

腹が減り過ぎて途中の写真は無しで桂が浜の「かず」へ

直行!いつもは寿司か刺身ですが今日は肉で(^^;

B7101

火山(ひやま)と桂が浜を対岸に臨む大向方面へ

夏の海の色が綺麗ですね。

B7105

このところ毎日のように海が霞んでます。海面に

水蒸気が溜まって漂ってるような感じです。

B7111

大黒神島を望む高台。このコース一番の景色です。

B7127

ふたたび江田島にもどり沖美、能美と周回。

正面は似島(にのしま)

B7167

天気が良かったしイイ夕日が出そうなので大須林道へ。

ヒルクライムして上がったもののまだ日の入りには

早かったです。残念。 船の時間もあるので下山。

B7177

広島市内方面。霞んでますねぇ~

B7209

山を下った頃が一番美味しい時間帯でした。。

フェリー出発まで残り8分・・・全力で港まで帰還しました。

| | コメント (2)

2014年6月13日 (金)

梅雨の瀬戸内海

梅雨のど真ん中、天気予報も曇りですが雨雲レーダーでは

山間部に大きな雨雲がみえている状態。

とびしま海道の蒲刈島に入ると海霧が低く垂れこめて視界不良。

B6775

しかし高い位置にあがれば海面が完全に隠れ島々の

頭だけが霧の上にでて不思議な景色になって船の霧笛が

響きます。

B6778

お肌に良さそうな湿度たっぷりの空気のなか爆走。

B6800

青々した瀬戸内海も魅力的ですが淡いモノトーンの

瀬戸内海も味わい深い。 いろんな魅力が味わえます。

B6807

岡村島~大三島のフェリー、ほぼ私のチャーター船な具合に

申し訳ありません・・(^-^;

B6810

大三島を完全周回。今日はまったく自転車と出会いません。

梅雨の平日だもんなぁ

B_1

今日のランチはリモーネさんの紹介で大三島のインセンス

カフェと美容室があります。 

B_2

日替わりランチの前菜(^^;とパスタ。ボリューム満点

テラスや庭でも食べれて気持ちいいですよ~

B6881

今治方面に向かい 伊予大島に入ります。

まるで川のような潮流!!

B3

天気が回復したのでカレイ山ヒルクライム。

大三島や伯方島が見渡せる展望台があります。ヤギ付き。

B6918

大島から再び大三島に戻りリモーネでジャム購入して

盛港より忠海へ。 またまたチャーター船でスミマセン。。

B4

竹原の町を経由して帰還~

| | コメント (8)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »