« 梅雨の瀬戸内海 | トップページ | 三瓶・石見銀山センチュリー »

2014年6月20日 (金)

江田島LSD

梅雨の中休み、お昼過ぎからスタートです。

今回は最も近い島である江田島と倉橋をぶらりと・・

B7087

江田島で昼食予定で渡ったもののすべて休業で

ランチ難民状態で早瀬大橋をわたり倉橋島へ

B7091

腹が減り過ぎて途中の写真は無しで桂が浜の「かず」へ

直行!いつもは寿司か刺身ですが今日は肉で(^^;

B7101

火山(ひやま)と桂が浜を対岸に臨む大向方面へ

夏の海の色が綺麗ですね。

B7105

このところ毎日のように海が霞んでます。海面に

水蒸気が溜まって漂ってるような感じです。

B7111

大黒神島を望む高台。このコース一番の景色です。

B7127

ふたたび江田島にもどり沖美、能美と周回。

正面は似島(にのしま)

B7167

天気が良かったしイイ夕日が出そうなので大須林道へ。

ヒルクライムして上がったもののまだ日の入りには

早かったです。残念。 船の時間もあるので下山。

B7177

広島市内方面。霞んでますねぇ~

B7209

山を下った頃が一番美味しい時間帯でした。。

フェリー出発まで残り8分・・・全力で港まで帰還しました。

|

« 梅雨の瀬戸内海 | トップページ | 三瓶・石見銀山センチュリー »

コメント

江田島は、一度は行ってみたい場所です。
やまももさんのルートは、
いい景色に必ず、おいしい写真があるので、
とっても魅力的に感じています。

さて今年は梅雨の中休みが多くていいですよね!
いや雨が降らないので良くない、いや自転車に乗れるからいい・・・
うーん、どっちやっ!(笑)

投稿: あえ | 2014年6月24日 (火) 22:52

 あえさん ありがとうございます。

しまなみ海道、とびしま海道、かきしま海道(江田島倉橋)の中だと私は風景的美味しいのは とびしま海道かな(^^; 一番瀬戸内海の良き景色が残ってます。

投稿: やまもも | 2014年6月24日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の瀬戸内海 | トップページ | 三瓶・石見銀山センチュリー »