« まなびやカフェ | トップページ | 江田島LSD »

2014年6月13日 (金)

梅雨の瀬戸内海

梅雨のど真ん中、天気予報も曇りですが雨雲レーダーでは

山間部に大きな雨雲がみえている状態。

とびしま海道の蒲刈島に入ると海霧が低く垂れこめて視界不良。

B6775

しかし高い位置にあがれば海面が完全に隠れ島々の

頭だけが霧の上にでて不思議な景色になって船の霧笛が

響きます。

B6778

お肌に良さそうな湿度たっぷりの空気のなか爆走。

B6800

青々した瀬戸内海も魅力的ですが淡いモノトーンの

瀬戸内海も味わい深い。 いろんな魅力が味わえます。

B6807

岡村島~大三島のフェリー、ほぼ私のチャーター船な具合に

申し訳ありません・・(^-^;

B6810

大三島を完全周回。今日はまったく自転車と出会いません。

梅雨の平日だもんなぁ

B_1

今日のランチはリモーネさんの紹介で大三島のインセンス

カフェと美容室があります。 

B_2

日替わりランチの前菜(^^;とパスタ。ボリューム満点

テラスや庭でも食べれて気持ちいいですよ~

B6881

今治方面に向かい 伊予大島に入ります。

まるで川のような潮流!!

B3

天気が回復したのでカレイ山ヒルクライム。

大三島や伯方島が見渡せる展望台があります。ヤギ付き。

B6918

大島から再び大三島に戻りリモーネでジャム購入して

盛港より忠海へ。 またまたチャーター船でスミマセン。。

B4

竹原の町を経由して帰還~

|

« まなびやカフェ | トップページ | 江田島LSD »

コメント

最近、島へ行ってません。
やまももさんの写真見てたら、行きたくなりましたよ、すごく!!

投稿: 97 | 2014年6月13日 (金) 18:19

97さん 
最近太ってしまって身体が重いしジャージから乳首くっきりな具合が恥ずかしい今日この頃(^^;

投稿: やまもも | 2014年6月13日 (金) 18:22

やまももさんの写真は、どこだかわからない具合がいいですね。
きのう、やまももさんの動画に写っていた小長の突堤にちょっと出て見ましたが、あそこを自転車で走るのは少し勇気がいりました。

投稿: White Noise | 2014年6月14日 (土) 11:18

White Noise さん まいどです。

1枚目は原うどんの先の一番高いところ
3枚目は裏岡村島です~(^^)

投稿: やまもも | 2014年6月14日 (土) 15:48

霧の風景、幻想的ですね。
湿度がお肌にも心にも潤いがありそう。

この時期特有な現象ですか?
フェリーといい
平日の優雅なひと時って感じですね。

投稿: BlueSea | 2014年6月14日 (土) 18:24

BlueSea さん
気象の事はよく知らないのですが海霧というか雲が海面にひっついてる感じでした。時間と共にバラけて行くといったところ。

フェリーももう少し乗ってないと営業的に厳しいですねぇ~しかも寂しいし(^^;

投稿: やまもも | 2014年6月14日 (土) 18:36

インセンス! 行ってみたいです。スパゲッティは大盛りに対応してくれるのかしら・・・。わりと、死活問題・・・的(笑)

投稿: あきちゃん」 | 2014年6月20日 (金) 18:43

大盛りも言えばOKじゃないかな?
カレーとピザも美味いらしいよ!

投稿: やまもも | 2014年6月20日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まなびやカフェ | トップページ | 江田島LSD »