« 江田島LSD | トップページ | 大崎上島&とびしま海道 »

2014年6月26日 (木)

三瓶・石見銀山センチュリー

ZEROれ~しんぐ の 観光ツーリングは三次近くの式敷駅を

スタートゴールの160km

今回は結構な健脚揃いで超ビビリます(^^;

B0009

まずは江の川沿いに30~35km時々40kmという

具合で快適に。今回はそんなにアタックもなく平和(^^)

B0011

トレイン少し長いので比較的まったりに見えますが

なかなかどーして写真撮るため前にでたり下がったりすると

超体力使ってしまいますんで写真少なめ・・

B0012

午前中は晴れ&無風という最高のコンディション。

鏡のようなダムのバックウォーターです。

B0013

粕淵からは10数キロのヒルクライム。ここはあちこちで

バトルがありますが先が長いのでみなさん控えめ(^^)

B0017

三瓶スキー場のある東の原エリア、ここまでくればあと少し

みんなお腹が空いています(^^;

B0020

昼飯は定番の三瓶バーガーです。

B0019

100%島根県産のバーガー、肉の味がたまりません!

ヒルクライムで破壊された細胞の補充に(^^)

B0023

食後は草原走ったりしてしばらくまったりタイム・・・かなぁ

B0022

写真撮ったり寝転んだりとび蹴り練習したり・・・

B0024

梅雨の割には爽やかで気持ちイイ風が吹いています・・

ココからは高速ダウンヒル区間スタートですが

この後 逆バンクコーナーで落車発生・・私は現場に

いなかったけどかなり痛々しい具合ですが気丈にも

ツーリング再開(^^;

B0025

三瓶山 西の原ここで 家庭サービスのととさん離脱happy01

B0028

結構な高速移動であっという間に石見銀山

B0026

柏手打つと響きわたる鳴き龍

B0031

いつものコーヒー屋でオヤツと

B0032

記念写真lovely

B0033

町並み保存地区をのんびり走って帰路につきます。

B0036

脚にくるアップダウンのふるさと農道、帰路方向に

巨大な積乱雲が発達中・・な~んとなくヤバい感じ・・coldsweats01

B0039

落車ならぬ落カメラ・・後続の車にも踏まれてご臨終。。

B0040

気温が急降下してきてやたら涼しい向かい風が前方から

吹いてきます・・ヤバい展開です・・裏道で帰る予定でしたが

万が一の雷雨に備えてトンネルのあるメイン道路に変更・・

B0044

読みバッチリ!happy02 外れてほしかったけど・・・

30分ほど話し声も聞こえないほどの豪雨。

流石にこれは走れません。普通の人は・・一部走った人も

いますけど。。その後 雨は止んで無事帰還。

温泉&食事で楽しい1日でした。

Img

(リキさん撮影)

ソロが多いので久々に仲間と走るとたのしいねぇ~

あきちゃん撮影の動画はこちら・・・

|

« 江田島LSD | トップページ | 大崎上島&とびしま海道 »

コメント

記念写真の
アキモフ様と将軍様が
オチャメで大好きです(^з^)-☆

投稿: ハラっさん | 2014年6月26日 (木) 22:28

ハラっさん
脚力とお茶目は比例するのかなぁ・・
アキモフの例をとれば変態度も比例するという事になりそうです・・
ただ言えるのはスイッチ入ったら先頭一人になるまで回り見えなくなるという具合・・

投稿: やまもも | 2014年6月26日 (木) 23:42

草原でのダンシング ツールドフランスのイメージが浮かんだ。
いい感じですね!!

投稿: FANTIC | 2014年6月27日 (金) 15:34

FANTIC さん 
草原ロード楽しかったです。
動画もアップしましたのでど~ぞ(^^)

投稿: やまもも | 2014年6月28日 (土) 00:12

いつ拝見してもこのルート、いいですね!
以前、「一度走ってみたいです」とコメントさせて頂いた事があるのですが未だに行けてないです‥‥
三瓶バーガーも食べてみたいですし、この空気を味わいたいです!
帰国したら今度こそは行ってみます。
梅雨明けした頃は暑すぎますかね?

投稿: まっちゃん | 2014年6月29日 (日) 22:36

まっちゃんさま
相変わらずの海外生活お疲れ様です(^^;
江の川沿いは涼しいですよ。朝は下流に向かって右岸が夕方は左岸が日陰になって涼しいし三瓶も木々に覆われてるところは快適です・・が、、三瓶への登りだけは・・(^^;

投稿: やまもも | 2014年6月30日 (月) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江田島LSD | トップページ | 大崎上島&とびしま海道 »