« とびしまふらり | トップページ | 西条~しまなみ海道 »

2014年8月19日 (火)

白木街道と芸備線

最近なかなか丸1日休めません。。。ということで近場メインです。

今回は白木街道の旧道裏道メインに走行しかつ芸備線の

全ての駅を覗いてみようという無駄な暇企画。

昼前に広島駅前スタートして矢賀駅、戸坂駅では少し迷子

安芸矢口駅。。

D_1

矢賀の駅の先には新幹線の基地があります。

私の好きな500系も見えてますね。

B9315

ここはなかなか楽しめるポイントです。

B9331

古道の一つ 白木街道への分岐点。

白木街道についてはコチラの中郡古道散策地図を

参考にしました・・・

http://www.tekuteku-nakagoori.com/

D_2

玖村駅 下深川 中深川駅。

上深川駅はこれまた隠れるように存在するマイナー駅。

B9356

のんびりと裏道巡り。メインの道にはほとんど出ずに走る。

D3

狩留家駅、白木山駅、中三田駅。。。

上三田駅なんぞ廃屋のようです・・・

D4

志和口駅、井原市駅、向原駅、吉田口駅

B9440_2

ランチはリンダルハウスのオムレツランチ。

B9455

芸備線をトレースしながら走ります。

B9399

巨大キノコ。。。

ツールド芸備線という具合

D5

甲立駅、上川立駅、志和地駅、西三次駅。。。。

B9512

オシャレなモノがあったり・・・

B9534

ぶらさがり健康器も。。。。

B9540

三次の町を流してると黒い雲がモクモク。。。

B9547

三次駅から快速で広島へ帰る頃に土砂降り。。

危なかった~

|

« とびしまふらり | トップページ | 西条~しまなみ海道 »

コメント

輪行 いいですね 往復の倍 遠くまで行けますもんね でも 敷居が高いです。いまだに後輪の脱着に苦戦している未熟者です。

投稿: あにまむ | 2014年8月19日 (火) 08:11

あにまむさん こんにちわ~!

輪行は慣れですからね。今回は折りたたみ自転車なのでハンドル倒して畳むだけなので簡単です。輪行規定が変わって前後輪外すことになる場合が増えたので少し面倒にはなりましたけどアプローチの幅が広がりますから是非輪行は組み入れてみてくださいね~

投稿: やまもも | 2014年8月19日 (火) 20:27

九州転勤してから、すっかり輪行慣れしてしまいました。
オススメ頂いた、オーストリッチ+タイオガホイールバッグの併用が最強です。
しかし天気悪すぎでどこにも行けず…(;´Д`A

投稿: とと | 2014年8月19日 (火) 22:33

ととさんまいど~
うんうん 最近ではそのパターン最強ですね。 マルトの超軽量輪行バックとカーボンエンド金具揃えばパーフェクトです(^^)
ほんと西日本狂ってますね・・・こまったもんですわぁ

投稿: やまもも | 2014年8月20日 (水) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしまふらり | トップページ | 西条~しまなみ海道 »