« 吾妻山 | トップページ | 秋は山サイ »

2014年9月30日 (火)

吉賀町~津和野周回

今日は97さんとのツーリングです。

島根県吉賀町六日市の道の駅をスタートします。

この日は安蔵寺山ヒルクライムの日だったのでレーシーな

いでたちの人の横を抜けまったりツーリング。

棚田百選の大井谷の棚田を見に行きましたがすでに

刈り取られたあとでした(^^;

B1051

その後、日原方面に旧道を遠回りしながら下ります

B1100

津和野が近づくと茶畑も現れてきます。

B1082

津和野と言えば源氏巻

B1101

この源氏巻アイス、なかなか好み!!おしいのは

何故楕円にしなかった!!味はGOOD

B1154

昼飯は出雲蕎麦といなり寿司。稲荷神社横のお店です

B1170

森鴎外の墓のある永明寺

B1187

茅葺の本堂が珍しいです

B1223

SL山口号とTT勝負。下りは結構速いのね・・SL

B1255

吉賀町にもどり彼岸花の群生地へ。

B1272

凄い迫力です(^^)

B0468

ツーリングの後は温泉。これは法律です。

柿木村の松の湯。

この日のダイジェスト動画はこんな具合です。

ルートはこんな感じ実測130km

|

« 吾妻山 | トップページ | 秋は山サイ »

コメント

刈り終わってても棚田はいいもんですね♪最近時代に逆行するかの如く、頂き物のランドナーフレームでパスハンター組み立ててます(笑)

投稿: クラッカー | 2014年10月 1日 (水) 19:33

パスハンですか! それは渋い!!
是非それで名もなき峠とか行ってみたいですね~~

投稿: やまもも | 2014年10月 2日 (木) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾妻山 | トップページ | 秋は山サイ »