« 江田島~倉橋島~鹿島 | トップページ | 吉賀町~津和野周回 »

2014年9月22日 (月)

吾妻山

秋の晴れの日、広島県北の吾妻山までツーリングして

そのままトレイルランニングでもしますか・・という酔狂なプラン。。

B0721_2

庄原市をスタートし蕎麦の花が咲く秋の農村をのんびり

強度とかケイデンスとかは無縁の大人ツーリング。

気温も寒からず暑からずのベスト気温です。

B0849

吾妻山の麓までサクッとヒルクライムを楽しみ

国民宿舎に自転車とメットを置いてザックから取り出したる

ランニングシューズ(^^; 

乾いた秋の高原をゆっくりランニング。

B0874

頂上からは360度の眺望が楽しめます。

この日は鳥取県の大山もくっきり見えてましたよ~

B0916

下山ルートは森の中を走るルート。

超マイナスイオンの中を走ったり歩いたり・・・

気持ちイイ~~~

そして再び自転車に飛び乗りダウンヒル~

吾妻山から竜王山方面に下る道は快適な舗装路ですが

林道を半分ほど下るとコーナー抜けると極悪の

グレーチングが2カ所あります。

高速で走ると運が悪けりゃバーストし対向車に突っ込む

恐れありですのでくれぐれも気をつけて走行してください。

吾妻山林道、今回は時計回りの周回でしたが可能なら反時計に

周回する方が安心です。

B0951

グリーフィールド西城でトマトとイチゴのアイス。。。

この日の大雑把な雰囲気はこんな具合ですぅ。

自転車だけのコースはこんな感じです。

一部路面が悪い・・というか道がなくなってる場所も

ありますのでご注意ください(^^;

|

« 江田島~倉橋島~鹿島 | トップページ | 吉賀町~津和野周回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江田島~倉橋島~鹿島 | トップページ | 吉賀町~津和野周回 »