« 吉賀町~津和野周回 | トップページ | 台風の影響で山サイ »

2014年10月 7日 (火)

秋は山サイ

久しぶりに山サイ車の出番。。。というかタイヤを変えたので

テストを兼ねて少しだけ。

B1350

しまなみ海道の有名ヒルクライムスポットをシコシコと

登って行きます。 スピードは出ないのですがギヤ比の

違いでとても楽に登れます。 いつ来てもイイ山です。

B1371

あえて山の名前は伏せますがまぁわかるよねぇ(^^;

260mの林道って必要なのかなぁ??

特に何もない道ですが看板代ももったいない・・・

B0063

以前から気になってた稜線の道です。残念ながら

コンクリートの道ですがかなり荒れてますし落ちたら

かなりヤバい道です。

B1404

ちょこっと階段もありますがほぼ乗車可能ですが自己責任で。

B1418

瀬戸内海を一望するロケーションは素晴らしいです。

B1575

いつもは登山靴なんですが今回からトレイルラン用の

シューズを使用。これペダルの食いつきもイイし

担ぎでもとてもイイです。

B1432

コースは途中からかなりマニア向きのコースになります。coldsweats01

担ぎ、押し、鎖場などなど。。。ビギナーにはおススメしません。

岩にペダルを打ちつけ破損・・なんとか乗れるけどcoldsweats02

B1439

横はこんな具合・・・(;´Д`A ```

B1449

とはいえその岩のてっぺんに担ぎあげ!

このあとハイカーの方としばらく談笑し情報収集。

B1455

振り返れば乗ってきた?担いできた稜線が・・・う~む。。

B1466

某有名神社と有名海鮮丼の店方面に下って行きます。

B1484

最終的に遊歩道にでます。 ココからはビギナーOKの

快適なシングルトラックです。good

B1493

緑のトンネルを抜け小さなアップダウンを繰り返す巻き道を

ひた走ります。けっこう距離あります。

B1498

巻き道なんで斜度はほとんどありません。ヽ(´▽`)/

B1523

最終的にマイナーな滝にでます。

サラサラと流れる滝はなかなか味わい深し

B0070

この水が海にそそぐ河口には砂洲ができています。

穏やかな瀬戸内の島です。

しまなみ海道といえばロードなイメージですが

オフロードも実はいいのですよ・・・

|

« 吉賀町~津和野周回 | トップページ | 台風の影響で山サイ »

コメント

稜線の道、かなりエクストリームですね(笑)足付きの良い自転車で行きたいものです(苦笑)

投稿: crack | 2014年10月 8日 (水) 21:52

crack さん 
そう・・少し・・いやだいぶマニア向きのコースです。(^^;
歩いたほうがいいかも・・なぐあいですよ。。

投稿: やまもも | 2014年10月 8日 (水) 22:43

良い山サイコースですね!
いよいよお山の季節、行ってみたくなりました。
稜線は押しと担ぎで危なく有りませんか?

投稿: まっちゃん | 2014年10月 9日 (木) 07:44

まっちゃんさん

稜線は普通に行くぶんには問題ありませんが
個人差があるかもです。
ベストはトレイルランニングかもしれませんねぇ・・このコース(^^;
落ちたらかなりヤバいですぅ

投稿: やまもも | 2014年10月 9日 (木) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉賀町~津和野周回 | トップページ | 台風の影響で山サイ »