« 芸北紅葉ライド&トレラン | トップページ | 午後の江田島と珍寺 »

2014年11月12日 (水)

大峯山トレラン

自転車積んで湯来温泉に行ったのですが・・・・

車から降ろすとスローパンク。。。どーもバルブコア不良のよう・・

予備チューブあるんですが交換すると予備無しで山岳方面に

行くのは無謀なので泣く泣く撤収。。しかしトレランシューズは

積んであったしウェアのレーパンも遠目にはランニングタイツに

見えるので近くの山を検索すると・・・

B3223

眺めが良いと聞いてはいましたが行ったことない山です。

今回は偵察兼ねて山頂まで最短コース、笹が峠登山口の

手前から走り始めます。 しばらく林道を走り登山道へ

B3237

斜度はありますがトレイルははっきりしています。

一部不明瞭な場所もありますが問題なし。

B3238

湧水ポイントもありますので給水可能

B3270

あっさり頂上(^^;祠があります。

B3277

その前には急斜度のロープが・・・(^^;

またランニングじゃない世界へ・・

B3278

よじ登ると目の前に大峯山山頂の大石が見えます。

B3266

瀬戸内海方向です。眺め最高!

B3263

望遠で見ると霞みを帯びた雲が標高の高い場所でスパッと

切れて奥に四国の石鎚山や瓶が森の山々がくっきり!

これはなかなかの絶景

B3300

ほぼ垂直の岩を登ると・・・

B3302

大峯山山頂

B3404

今日自転車で行くハズだった羅漢山方向coldsweats01

B3309

西大峯山方向

B3311

冠山 寂地山 右谷山 方向

B3313

恐羅漢 十方山 方向

B3315

臥竜山 深入山方向

B3358

西大峯山までは尾根縦走路を走ります。

一旦鞍部に下りますが快適なトレイルが続きテンションは

最高です!

B3384

道はフカフカで走りやすく斜度もイイ感じ~

B3337

路面も落ち葉、倒木エリア、枯れ渓流、激坂、樹林帯、

笹道と変化に富んでいます

B3359

西大峯山は大峯山ほどの感動はありませんがこの間の

縦走路は最高です

B3413

再び渓道をかけ下りて下山します。

B3418

今度は麓から周回コースで行きたいものです。

|

« 芸北紅葉ライド&トレラン | トップページ | 午後の江田島と珍寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸北紅葉ライド&トレラン | トップページ | 午後の江田島と珍寺 »