« 絵下山トレラン | トップページ | 大峯山トレラン »

2014年11月 9日 (日)

芸北紅葉ライド&トレラン

広島県北の紅葉もベストシーズンを迎え、紅葉狩りに

のんびりとMTBで出かけようと思いノープランで出撃。。。

B2863

天気予報は下り坂、朝は少し日が出ましたがその後は

ほとんど太陽をみることなくなってしまいました。

なぜか広島唯一の実業団BioGaiaBikeの面々も

紅葉狩りライドに行くというので何故かレーサーに

混じってMTBで行くという無謀・・・

B2916

深入峠です。 落ち葉の香ばしい香りが最高!

レースシーズンもひと段落して楽しいツーリング。

B2954

車の来ない細くやや荒れた道ですが紅葉を満喫するには

最高のコース。

B2985

まぁ道じゃないところも走りますが・・・訓練ですね・・

すみませんねぇ私、MTBなんでロードの事は考えてません。

B3040

こんな道ばかり誘導するわけですよ・・

しかしさすがBioGaiaBikeの面々は楽しげに降りてきます。

レース以外でも楽しみ方もさすがです。

B3044

こっちはMTBなんで気にせずつっこめます(^^)

B3077

広島・島根県境の雲月山への登り

B3100

ススキ野原を上がると県境です・・

彼らとはここでお別れして私はトレイルランの準備。。

B3147

雲月山山頂近くです。こんななだらかなトレイルが

尾根をトレースしています。

標高911.8m 大山や三瓶が見渡せます。

B3156

道もやや粘度質ですがフカフカで走りやすいです。

B3159

ぐるっと周回するコースを走ります。気持ちいい~!

B3170

そして苦手な(^^;急な下り・・スピード控えめで・・・

私なりには飛ばしたつもりで走ります。。一旦谷底まで下り

激坂を登ればスタート地点です。

B3175

聖湖の紅葉もあと10日くらいで落葉の時期になりそうです。

|

« 絵下山トレラン | トップページ | 大峯山トレラン »

コメント

目の覚めるような紅葉綺麗だったでしょうね、その様子を感じる事ができます。

投稿: FANTIC | 2014年11月12日 (水) 10:04

FANTIC さん 
この日は降水確率高くて終始曇りだったんですが午前中は一瞬日が差すこともありました。スカッと晴れた日にもう一度いきたいなぁ 

投稿: やまもも | 2014年11月12日 (水) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵下山トレラン | トップページ | 大峯山トレラン »