« 大峯山トレラン | トップページ | 小豆島・寒霞渓 »

2014年11月15日 (土)

午後の江田島と珍寺

お仕事終わらせて呉ポートピアから13時のフェリーで

江田島の切串港へ。 スタートは13時半・・・

B3454

時計回りに島を周回します。 毎度のしびれ峠。

でもなんか調子悪い・・久々のレーサーだからか

足の裏がなんか痛い・・カーボンソールが久々だからか?

なんか緩い感じだし。。

B3464

あっ!!! 洗った後インソール入れ忘れてる!!!

どーりで・・カーボン下駄状態・・痛いハズだわ。

急遽DIY店で中敷き購入(^^;しかもシューズカバーも忘れて

足先寒いのであったか中敷きをチョイス。

まぁしっくりこないけど痛くはなくなりましたわ。やれやれ・・

B3481

久々にヒルクライムしたくなったので陀峯山へ。

いつ来てもイイ眺め!でも激坂・・

B3501

陀峯山山頂 438m 広島市内方向は霞んでますね

B3512

四国方向も少し霞ぎみ~

このあと深江の集落方面に下山します。ちょっと寄りたい

場所があるもので・・(^^;

B3560

行きたかったのはここ!(^^)

大窪寺です。怪しさ満点!

B3534

奥様にお願いして屋上へ・・

下からみるよりかなり大きい大仏です。

B3542

塗りなおされて妙にテカテカ(^^)

チベット色もイイ感じ。

B3547

住職のお手製大仏、顔は住職にそっくり。。

でもホントよく出来てます。。

B3554

なかなかの風情です。 チョット絶壁な後頭部がまた素敵!

珍寺ファンにはたまりません。

このあとご本尊とお大師さまも拝ませていただきました。

B3615

日が沈むのが早くなってきましたねぇ~

B3624

17時22分のフェリーで帰還します。寒い~

70kmほどのポタでした。

|

« 大峯山トレラン | トップページ | 小豆島・寒霞渓 »

コメント

珍寺フアンではありませんが。。。

そっ、そんな近くまで行けるんですか?
住職のお手製なんですか?
奥様とお話しされたんですか?
アポなしで行っても大丈夫ですか?
でも、やまももさんのブログを拝見したので
もう行かなくてもいい気もします。。。(笑)

前から、不思議の1つでした。

投稿: あがもん | 2014年11月15日 (土) 22:54

あがもんさん おひさです~

ここの奥様はとても上品で優しい感じの人です。 実はご本尊とかお大師さまもココの亡くなった住職のお手製で味があります。
近くで拝ませていただいて構いませんか?と尋ねると屋上に上がる階段を教えてくれました。ちなみに大仏の背中にドアあって中には胎内仏もあります(^^)

投稿: やまもも | 2014年11月16日 (日) 07:29

やまももさん、こんばんは
いい景色ですねぇー!!
靴のインナーソールよりも、やまももさんの派手目な靴下が
気になる!!(笑)
私は、普通の靴下しか履かないけど、自転車専用靴下ですか?

ほんで大窪寺、同じですね!!(笑)
『珍寺』って、きゃははは!!
お手製の・・・って、屋根の上に見えるぐらいやから、
相当大きそうに想像します。
何で出来てるのかなー、触れたらご利益あるのかな?

投稿: あえ | 2014年11月16日 (日) 22:51

あえさん まいど~

靴下はR×L SOCKS という製品です
バイク専用というわけじゃなくランニングや
トレッキングにも便利です。機能靴下ですわ。
http://www.bigtoe-takeda.com/detail_category05.php?eid=00001

大仏、実はお堂の屋根に鎮座してるんです。
手前はご住職の自宅の家なんですがアングル的にこっちが魅力だったもので・・(^^)

投稿: やまもも | 2014年11月17日 (月) 07:41

大窪寺・・・・知りませんでした。
今度行ってみます(笑)

投稿: クラッカー | 2014年11月17日 (月) 12:49

クラッカーさん

広島には変わったお寺多いんですよ~
呉の源宗坊寺、上下の安福寺とかかなり味のある珍寺が存在しますので是非探査してみてください(^^)

投稿: やまもも | 2014年11月17日 (月) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大峯山トレラン | トップページ | 小豆島・寒霞渓 »