« キムライド | トップページ | 芸北紅葉ライド&トレラン »

2014年11月 7日 (金)

絵下山トレラン

午後数時間空きができたので近所を走ってきました・・

B2708

呉市の焼山公園からスタートし絵下山を目指してスタート

B2717

この界隈は網の目のようにトレイルが走っています。

正規の登山道以外にも隠れた名ルートが存在するので

なんどか調査しないと・・今回はこのブルーの水平道経由。

B2740

深山の滝方面からくる中国自然歩道と合流すると素晴らしく

走りやすい道になります。落ち葉の香りも香ばしい

B2751

深い森の中に走る音だけが響いて気持ちいい~

B2753

二艙木の集落跡

B2762_2

おおきな分岐に出ます。帰りはこの看板の向いてない方から

戻ってくる予定です・・

B2799

ひたすら登りつめ山頂近くの見晴らしのいい岩の上で

休憩した後 山頂はタッチしてすぐ下山。。。

B2840

下りは別ルートで谷筋はしります。こちらは走りやすい

道が続きスピードアップ。 ここは登山道が流され

川になってました。

B310001

まったく人の気配のない山道を走ります。

往復で約12~4kmでした。

迷いそうですがテープ確認しながら走れば問題なし。

一応地図とe-trex30のGPSを装備して走っていますが

次回はもっとマニアックな道に潜入してみよう。





|

« キムライド | トップページ | 芸北紅葉ライド&トレラン »

コメント

焼山公園からの道行かれたんですね。
深山の滝からの道と合流するんですね
なるほど~_ψ(‥ ) カキカキ

そろそろ山サイのシーズン
紅葉の中、落ち葉の上をカサカサ走り
新たなルート発見し
予想を超えた風景を目にする楽しみ
いいですよねぇ~

投稿: BluSea | 2014年11月 9日 (日) 11:20

BluSea さん
焼山公園のランニングコース一番西側に折り返すように登山道あります。 テニスコートの裏に出る道もあるようですが最終的には同じ道に出ます。二艘木より奥には二輪禁止の立て看板がでてますが二艘木には集落あった関係でそのような指示はありません。

投稿: やまもも | 2014年11月 9日 (日) 17:37


BluSea さん

多少狂ってる場所もありますがGPSのログです。電源切るの忘れていらないところもログってますがスタート地点がゴールです(^^;深山の滝したの県道からから直登で
焼山公園に上がる道もあります。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=eb9c665195c3fd78e315f473f9f96c4c

投稿: やまもも | 2014年11月 9日 (日) 17:41

ログアップありがとうございます。
高低さも分かりおかげ様で
イメージが繋がりました。

深山の滝から焼山公園にってのも興味あります。

これからの季節トレラン楽しそうですね。
ありがとうございました~


投稿: BlueSea | 2014年11月16日 (日) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムライド | トップページ | 芸北紅葉ライド&トレラン »