« 小豆島・寒霞渓 | トップページ | 江田島ライド »

2014年11月29日 (土)

天狗岩遊歩道

15時から18時までの3時間しか時間が取れないので

軽く近所をトレラン。

今日のターゲットは天狗岩遊歩道縦走・・遊歩道らしいので

軽いじゃろ!と。。。登山口は怪しい雰囲気の場所。。

B4288

団地を抜けトンネルくぐると何やら陰気な感じの入り口

入るといきなり急こう配の階段攻撃!(^^;

B4296_2

イノシシが掘った穴もあるので要注意です。

稜線にでると快適なトレイルがはじまります。

B4314

トレイルはフカフカで足に優しいのですが階段は多く

ダメージが蓄積します・・

B4325

平岩といわれる展望ポイントより一つ上の見晴らし岩からの

眺め。広島市内を一望できるビューポイントです。

B4334

せんこう頭部というピークを越えアップダウンの尾根道に

なります。藪椿の林を抜けますよ

B4349

登りきると「天狗岩山」山頂

巨石が折り重なる山頂は迫力あります。

B4355

巨石越しに瀬戸の景色

B4381

小ピークを越えながらススキ野原をダウンヒル

B4391

振り返れば背後には絵下山。絵下山方面に行く

トレイルも何本か存在します。

B4390

陽が傾きトレイルに夕日が差し込んできました。

早く下らないと・・

B4398

江田島・切串方面

B4400

下山ルートは 小屋浦へ下って行きます。

強烈な急こう配(--;

B4411

こちらの登山口付近も怪しいお宅が・・(^^;

走ってスタート地点に帰る予定でしたが左足に張りが

出ちゃったので輪行ならぬラン行・・JRでワープ(^^;

|

« 小豆島・寒霞渓 | トップページ | 江田島ライド »

コメント

ランニングはハードそうですが
怪しげな物件もありいい景色ありで
楽しそうですね。

MTBで一部は走ったことがあるんですが
やまももさんの今回のルートは
MTBでは乗車率はどれぐらいですか?
傾斜を含め厳しそうですね。

坂町ってあの辺り整備されてて
散策にも良さそう。

投稿: BlueSea | 2014年11月30日 (日) 11:42

BlueSeaさん
このルートはMTB向きではないです。
ほとんどが担ぎになっちゃうかも・・
坂は「坂町を歩こう」というパンフレットも制作していて登山道入り口にも置いてありますので参考にして歩いても面白いかもです。
方角的には午前中より午後の方が良い感じのエリアですね!

投稿: やまもも | 2014年11月30日 (日) 12:29

山を走るのはハードですね
さすがです
私は歩く山登りしかできません
写真が秋冬のさみしい感じがあって心に沁みました
広島の海沿いの山は海の景色が本当に綺麗ですね

投稿: わやです | 2014年12月13日 (土) 18:58

わやさん
走るというより歩くより速く走るより遅い感じです。 気分で歩いたり走ったりするのでで競技志向のトレランではなくツーリングやトレッキングに近い感じです。トレッキングより軽装で身軽な分爽快に動けますが非常時のバックアップがどれだけ取れるかは多少問題かもしれません。。地図とGPSとファーストエイドキット、水、ほ給食は最低限持ってますけどね~

投稿: やまもも | 2014年12月15日 (月) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小豆島・寒霞渓 | トップページ | 江田島ライド »