« 2015年・初詣ツーリング | トップページ | 芸北・臥龍山スノーシュー »

2015年1月 3日 (土)

似島2山トレラン

お正月休み最終日(^^;

広島市内の島である似島(にのしま)のトレイルへ

B5212_2

広島方面から見ると富士山のように見えるので安芸小富士と

言われる山ですが実は横から見ると細長く下高山という

2山からなる島です

B5223

まずは最短コースの学園前コースから安芸小富士山へ

駆け上がります。眺め最高!

B5231

沖合には潜水艦・・このあたり広島な感じ

B5233

雪が残るトレイルはメインルートと合流すると走りやすい

道に変わります

B5237

安芸小富士山山頂・・結構雪が積もってます。

宮島方面を望む

B5249_2

広島市内方面

B5262

下りは少年自然の家方面に下るトレイル。

フカフカの落ち葉道で走りやすいです

B5279

夏椿の林を抜けて駆け下ります。

一旦海岸線までおりて2山目 下高山へ向かいます

B5296

コチラも予想に反して極上トレイル

B5315_2

良い道でしょう~MTBでも行けます

B5316

下高山山頂は360度の眺望!安芸小富士より良い場所。

展望台のようなベンチもあります!ランチに最高!

ここでハイカーの人たちとしばらく談笑。

B5321

先ほど登った安芸小富士山方面

B5322

いいわぁ~ココ!宮島方面

B5318

海が写せる三角点は珍しいです!

B5339

下りは別ルートで・・こちらも渋い!

B5345

海から見た下高山

島を周回する道をランニング

B5359

気持ちいい~~

B5366

知る人ぞ知る秘密トンネル入り口

自分で電気つけるんです。。

B5374

かなり怖い具合。。coldsweats02

B5385

いやぁ~ランには良いしまですわぁ!

|

« 2015年・初詣ツーリング | トップページ | 芸北・臥龍山スノーシュー »

コメント

やまももさん
明けましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させてもらってます!
やまももさんのブログはあの国だと開けないブログが多い中、読めるので本当に助かってます。
最近はトレランをされてるんですね、MTBと走っている所は同じ様なので状況が分かるのも助かります\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。
いつか何処かで偶然お会い出来る日を楽しみにしています。

投稿: まっちゃん | 2015年1月 6日 (火) 16:09

まっちゃん 明けましておめでとうございます。。まだ海外ですか。。(^^;
うーむ政治的要素ゼロだからでしょうかねぇ~ 
トレランはお手軽版の山サイです。下見にもなるしね。低い山でも満足できるので結構気に入ってますが舗装路をランニングするのはいまだに嫌いですわ空気の綺麗なところでしたいスポーツですねぇ(^^;
お早い帰還をお待ちしています!

投稿: やまもも | 2015年1月 6日 (火) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年・初詣ツーリング | トップページ | 芸北・臥龍山スノーシュー »