« 笠岡の山サイ(岡山県) | トップページ | ふきのとうライド »

2015年3月15日 (日)

やまなみ街道

尾道と松江を結ぶ高速道路尾道松江線が全線開通した

記念に有料道路上をサイクリングするというイベントが

開催されるということで参加してきました。

B1683

道の駅クロスロード御調をスタートして八田原ダムへ

暖かくはなりましたがまだまだ枯れ木・・

世界一番長いPC単径間吊床板橋だったそーです・・

なんの事かわかりませんが・・(^^;

B1693

結構大きなダムです。。ダムマニアじゃないので

さほど興味はないもののデカイ構造物は萌えます。

B1697

広い湖面と周回路があるのでのんびりポタにもいい感じ

B1707

JR大谷斜坑、その昔は八田原駅も存在していました。

ダムの為にトンネル貫通となり消えました・・

駅は現在ダムの底に沈んでいます。。

かなりマニアックな鉄道遺産

B1728

ガーデンカフェ イオ

B1747

ヤマガラが手に止まって餌食べてくれます(^^;

B1752

ホットサンド頂きました。うまし!

B1762

激坂上がればアイスのドナ、ここは自分で盛り付け

重量で金額が決まるシステム・・つい沢山入れてしまい

高くなってしまうというなかなか策士なお店。

B1779

高速道路へ侵入~~~(^^)ここまで40kmほど

B1796

ウォーキング大会もあって大賑わい。。

B1802

ビジュアル的にはアウトなれど味は美味しい猪シチュー

B1807

このイベントは無料なのですよ。 レーサーから折りたたみ

子供自転車にトレーラーまで・・

B1853

行きは下り基調。。ただ人が多いのでかなりゆっくりな

スピードです。

B1859

世羅ICでUターンします。 今度は延々登りですが

斜度は高速道路なんでしれています。

30kmほどで登ります。

あっという間にイベントは終了24km

レア感はあるもののやはり高速道路は単調ですね~

この距離ですら飽きてきました(^^;

B1889

ふたたび世羅町。 今高野山へ・・ここの佇まい好きなの。

B1905

桜の季節は凄い人の境内もとても静か

B1921

味わい深いお寺です。 

この日はジャスト100kmのサイクリングでした。

|

« 笠岡の山サイ(岡山県) | トップページ | ふきのとうライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠岡の山サイ(岡山県) | トップページ | ふきのとうライド »