« 明石&淡路島 | トップページ | やまなみ街道 »

2015年3月12日 (木)

笠岡の山サイ(岡山県)

岡山の仲間から笠岡で山のハシゴしないか?という

変態ちっくなお誘い。もちろん喜んで参加(^^)

B00827

何処に連れて行かれるのか判らないまま激坂に・・

O山という山らしいことしか不明

B1360

斜度は強烈でみなさんヒーハー(^^;

B1370

しかし展望ポイントまでたどり着ければソコは瀬戸内海を

一望できる綺麗なビュースポット!

B1394

舗装路であがりトレイルを下るという理想的なコース。

路面も綺麗で走りやすいです。

B1402

時にはジャングルのような場所もあって趣満載

B1415

楽しくかつ安全にシングルトラックを楽しみます

B1464

落ち葉が積もりフカフカなのですがブレーキは効きにくい

状況です。

B1507

里山山サイは距離が短い分、ランチが店で食べれるのも

良いトコロ。 「笠岡ラーメン」 チャーシューが鶏肉なんですね。

見た目以上にあっさりしてとても美味しいです。

B1530

本日3座目の山 地元民案内でないとまず判らない

マニアックなコース

B1565

丁度 菜の花のシーズンです。 案山子のように記念撮影


B1571

ツールのひまわりに対抗してみました。

B00896_2

遥かに続く菜の花と秋のように高い空の下

初めて会う人、久々に逢う人、毎度の人との楽しき1日。

コースレイアウトしてくれた自転車仲間に感謝です!

ダイジェストの動画はこちら(^^)

山サイは下り始めると写真撮れないのでね・・・

|

« 明石&淡路島 | トップページ | やまなみ街道 »

コメント

最後に参加できて無いのが心残りです
でも、久々に一緒に走れて楽しかった(^O^)/

投稿: きょうさん | 2015年3月13日 (金) 00:04

きょうさん 膝は無理すると長引くから賢明な判断ですよ。 きょうさんの事だから自分のリミットわかってるだろうからそれ超えない範囲で楽しみましょう~仲間もきょうさんいないと寂しいね(^^)

投稿: やまもも | 2015年3月13日 (金) 00:33

ようこそ笠岡へいらっしゃいました!
とは言っても私は福山市民ですが・・・私も今シーズン一度このコースを走っていますが、本当にいいコースですよね!
ちなみに私たちの間では、あの厳しい斜度の山をドМ山と呼んでいつもお仕置きされております(笑)
福山にもいいコースが有りますのでまた機会が有りましたらご案内しますよ!
はい、今日から海外韓国です。

投稿: まっちゃん | 2015年3月15日 (日) 16:17

まっちゃん さま
ひえぇ また海外ですかぁ~お疲れ様です。
いやホント福山や笠岡方面もなかなかいい山多いのよくわかりました。また挑戦したいです!

投稿: やまもも | 2015年3月15日 (日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石&淡路島 | トップページ | やまなみ街道 »