« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月18日 (土)

早春・芸北

4月も末になろうかという時期ですが西中国山地の奥、

芸北エリアはまだ春本番には程遠いらしいです。

B2625

中国道・戸河内インター近くからスタートしR191号を

北上しています。

まだ枝垂れ桜は満開ですね。

B2689

聖湖周回路に入ると桜はまだカチカチの蕾状態・・

道路わきには所々雪が残ってるという具合。

B2728

今日は土曜! このパン屋は土曜日だけしか開いてない

パン屋さんなんです~

B2714

薪で焼き上げたパンはほんのり香ばしい素朴なパン。

私は全粒粉のパンが好きです・・

ご夫婦でKHS乗りのようですね

B2717

買ったパンを半分だけ切って芸北の山を眺めながら

のんびり頂きます。 イチジクと胡桃のカンパーニュ。

B2868

いきなり山火事? 

芸北の八幡高原の山焼きです。

なかなか壮観なながめでしたよ~

B2936

かなりの熱さで火の粉でレーパンに穴があきそうでした。

B2963

芸北一の桜の古木・地久院のしだれ桜

芸北の天然記念物も7分咲き

B2993

加計まで降りてきてまだ時間があったので棚田の具合を

調査に井仁の集落へヒルクライム。

B3015

写真撮るには田んぼに水が張られたあとが良いので

5月中旬が良さそうですね~

この日はのんびりと山岳ポタ、良い季節になりました。

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

花の駅・安野

この季節は旧・安野駅に行きたくなる。

B3672

この花もたぶん今週いっぱいで終了するのね・・早いなぁ

B3686

花の季節は短い・・


| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »