« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月25日 (木)

三瓶山

深緑の三瓶 裸足で走っても良いくらいの気持ちよさ

B5638

梅雨の晴れ間、高原の夏ですね。

B5672

花は咲き乱れ

B5706

食欲全開

B5729

サイクリングロードは木陰で涼しい、少しダートですが

レーサーでまったく問題なし!車道より断然楽しいです。

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

voyAgeツーリング芸北

今日は珍しく日曜日にお休みいただきました(^^)

広島県西北部 戸河内IC駐車場からソロでスタート。

朝の三段峡湖畔は静寂そのもの。。。

B4797

いこいの村ひろしまで仲間と合流。

自転車カフェvoyAge(ボャージュ)のサイクルイベントに

合流します。  チケットはコーヒー豆というのが良いです。

B4803

このブレンド豆、かなり美味いので是非お店で味わって

見てくださいね

B4810

自転車はロードだけしか走れないんじゃないんですよ。

技量があればどこでも走れるそんな機材です。

B4820

初夏の芸北エリア、爽やか。ヒルクライム日和

B4834

深入峠をのんびり上がります。森の香り最高!


B4881

ゆっくりのペースで味わいながら(^^)

B4932

とはいえ悶絶するレベルの急斜面も時々

B4996_2

voyAgeのツーリングテーマは「旅」ですので・・

これも立派な「道」です。

B5011

亀山八幡宮 鳥居が3つ直線で並びます

B5016

八幡高原へ向かう裏道林道。

静かな林間をがっつりヒルクライム!

B5040 

掛頭山山頂 1126m 芸北国際スキー場頂上です。

B5055

今日の楽しき仲間~!


B5071

八幡湿原まったりと

B5085

もう終わった感満載

B5095

お昼ごはんポイントを目指します。頭はご飯の事ばかり

B5156

チェーリング(インナー)が粉砕するという珍しいアクシデント

どんなパワーで踏み込んだのか!

B5173

正直村でカレー&のんびり

B5184

聖湖湖畔周回し 私は自走なのでここで早めの離脱

ちょっと寄りたいところがありまして・・

B9543

加計の吉水園 一年に春と秋の2回しか公開されない

貴重な庭園です。 とてもしっとりしたいい佇まい。

B9557

この庭の池にはたくさんのモリアオガエルが住んでます。

森のアオガエルは木の上でほとんど暮らしています(^^)

楽しきツーリングありがとう!

velo cafe voyAge の情報はこちらを参照してください。

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »