« 芸北・十方山林道 | トップページ | ふらり・とびしまなみ »

2015年7月21日 (火)

山口・萩&長門

今回は始発の新幹線で山口へ!

新山口駅まで輪行していきます。久々の輪行!

メンバーにはブルべライダーや飯南ヒルクライムチャンプ

など遊び上手がそろいました。

B6549_2

二本木峠超えて秋吉台のカルスト台地へ向かいます。

何年も変わらず迎えてくれるソフト屋の看板娘(^^)

B6608

少し天気は微妙ですが視界はクリア、風が強いのでフラフラ。

B6630

広大なカルスト台地をのんびり流します。。

本当に気持ちいい世界です。


B6683

ここはトレランで走ってみたいところですわ!

秋吉台を抜け 裏道を抜けて萩市内を目指します。

B6798

定番の観光ルートを楽しみます。 

B6858

さすが大河ドラマの地 松下村塾・・駐車場は大渋滞。。

以前は訪れる人もまばらだったなのに・・

B6908

細い路地も自転車なら楽勝。萩は結構広いので自転車は

ベストな選択です~

B6951

古い石塀がが続く萩らしい路地を流します。

B6991

海岸に出るとさわやかな風が吹き抜ける日本海

B7006

風は強いけど穏やかな海です

B7096

メインの道は避けGPSで裏道小道を探して走ります・・

いい道、見つけたっ!

B7106

海岸沿いの極上ルートを抜け長門を目指します

B7122

小さな峠をいくつも超えていきます。しかし山の中は

日蔭になり快適!

B7130

峠を抜けると再びエメラルドグリーンの海が現れる

B7142

凄い透明度ですがこれでもよくないほうだと地元ダイバーは

言ってました・・w(゚o゚)w

B7164

驚嘆の声がやまない走りで長門・仙崎で蒲鉾食べて

青海島へ。

B7228

青海島・海上アルプス

B7239

ダイバーがたくさんいました。 美しい海岸です。

最後は湯本を目指します。  130km弱の旅です・・

B7309

〆はやはり温泉! 名湯・湯本温泉は高濃度アルカリ泉

柔らかな温めのお湯はスベスベ~~お風呂上がりに

みんなでお酒と刺身や肉をガッツリ!自転車押して駅まで

行って再び輪行、最終の新幹線で帰還です。

丸一日ガッツリ、楽しき仲間としっかり走った1日でした。

|

« 芸北・十方山林道 | トップページ | ふらり・とびしまなみ »

コメント

素敵ルートのツーリングありがとうございました(゚Д゚)ノ

また遊んでくださいね~^^

投稿: ぐぴ | 2015年7月22日 (水) 08:25

ぐぴさん 
久々に一緒のツーリング楽しかったよぉ!
やはり旅感あふれるツーリングはええねぇ
距離も観光したらこれくらいがMAXでしょうしね。 また行って美味いビールでも飲みましょう!

投稿: やまもも | 2015年7月27日 (月) 05:27

海岸の木陰からレーサーと日本海の青い海。こんな写真撮ってみたいです。

投稿: FANTIC | 2015年8月 4日 (火) 13:16

FANTIC さん

これ女子だから・・(^^;
オヤジだと爽やかさに欠けます・・

投稿: やまもも | 2015年8月 7日 (金) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸北・十方山林道 | トップページ | ふらり・とびしまなみ »