« 佛通寺(三原市) | トップページ | 山口・萩&長門 »

2015年7月15日 (水)

芸北・十方山林道

ムシムシ暑い梅雨の中休み、炎天下を走る気には

ならないので中国地方を代表するロングダートである

十方山林道へ

B6208

恐羅漢スキー場に車をデポして出発。

出だしは比較的フラットなダートです。途中に地元の

方が十方山登山道の草刈りに向かわれてました。

頭が下がりますね・・ありがたや・・

B6212

渓流添いのオフロードは深い緑にかこまれ日蔭なうえに

渓流から冷たい風が吹き込み天然のクーラーです。。。

B6216

梅雨の林道は所々川のようになっています。

石と同じ色の巨大なカエルも潜んでますので踏まないよう

にしないとね・・

B6241

普通の乗用車はまず通れないほどガレガレに荒れている

エリアに入ります。自己責任でどーぞ。。

B6293

一段と森は深くなり秘境レベルに・・川はアマゴがウヨウヨ。

ここの券は持ってないので見るだけです(^^;

B6323

神秘の森の奥へ奥へ・・吸い込まれるように。。

長いダートです。

B6329_2

渓流添いのダートなので一休み。

水面にもグリーンが映り込みすべてライムグリーン

苔も美しい。

B6365

細見谷へ続く源流部、最終的には太田川となり瀬戸内海へ

流れ込む川です。広葉樹の森が豊か。

B6350

今回の目的の一つ、新しいサスペンションのテストです。

いままで軽さ命の山サイ専用車だったのですが歳とともに

振動に眼がついていけなくてついにサス導入。

最高レベルのXCサス ロックショックスSIDワールドカップ

限定カラーという贅沢品をお安く譲っていただきました。

大切にしっかり使わせていただきます。

超軽量、乗り心地、取り回し共に申し分なし、ガレた林道も

ルンルンで走れます。

B6356

小渓流を走り抜ける快感、車体も身体もドロドロだけど

楽しきオッサン2人

B6397

滝のある場所で昼飯です!

B6436

川の中に足を浸けてお弁当(^^)v

極楽の極み!

B6465

シダ類は巨大に育ち道はガレガレ・・・油断禁物

B6484

最高に楽しきロングダートの旅。

ただしエマージェンシーの知識と準備を怠りなく用意し

一人ではいかないことを推奨します。

B6501

時間が余ったのでスキー場ライド、夏ですねぇ~~

B6529

渓流と違ってあちぃわぁ~~~

|

« 佛通寺(三原市) | トップページ | 山口・萩&長門 »

コメント

またまた極上の山サイですね。
この林道はピントンになりますか?
最近は山の方が楽しくて、めちゃくちゃ走りたくなったもので(^^;

投稿: まっちゃん | 2015年7月21日 (火) 12:34

まっちゃんさま まいどです。
ここは周回もできますが半分は舗装路になるのと80km近いコースになるのでピストンのほうが楽しめると思いますよ。行きと帰りでは見える風景違うからけっこういいですよ~

投稿: やまもも | 2015年7月21日 (火) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佛通寺(三原市) | トップページ | 山口・萩&長門 »