« Tour of AMERICA | トップページ | おはよう!737m »

2015年8月16日 (日)

羅漢山

velo cafe 'VOYAGE' の羅漢山ヒルクライムツーリング

事故渋滞に巻き込まれスタート位置を変更して途中で

合流しました。

B8109

今回は私も走ったことないNewルート。

voyAgeメンバーのガイドで深い山の中へ。。

広島県と山口県の県境の山になり1108mあります。

B8117

思いのほか快適な里山ツーリングです。

今回リアカセットを14-25のジュニアギヤにしてみました。

緩やかな登りでは最高です。

しかし緩やかな下りや平地で高速トレインになると確実に

ギヤが足りなくなり千切れる事確実(^^;

B8129

斜度はグンっ!とあがってきますがまだまだ余裕の斜度

夏でも森の日陰は涼しくて最高

B8136

自分の子供とほぼ同世代の人たち・国籍関係なく遊べる

自転車って素晴らしいですなぁ。他のスポーツに比べ

年齢差カバーしやすいのかなぁ

B8157

コースは迂回ルートを取り 絶壁コースも堪能!

B8211

いよいよ本格的なヒルクライムに入ります。

とはいえ序盤は余裕の快適ヒルクライムコースです。

B8248

ジワジワと斜度をあげて行き集団は分裂します。

B8263

樹林帯を抜けるとガッツリしたヒルクライムコースの顔になり

照りつける太陽も強いですが風は爽やか・・


B8318

最後の登りは最高レベルの激坂です。

標高1100mでの悶絶(^^;

B24586_n

高原の爽やかな夏のひと時

B829865698539861_n

天空ヒルクライムどーですか?

|

« Tour of AMERICA | トップページ | おはよう!737m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tour of AMERICA | トップページ | おはよう!737m »