« 朝ポタ | トップページ | 羅漢山 »

2015年8月 9日 (日)

Tour of AMERICA

海兵隊岩国基地に勤務のサイクリストから基地内を

走ってみないか?と魅力的なお誘い。

朝、時間があったので今まで気になってた小さな山へ・・

海老山、エビ山でなくカイロウと読みます。53.7m(^^)

B7712

今回の企画はvelo cafe 'VOYAGE' 主催

B7714

パンと美味いコーヒーでまったり朝ごはん

ここのコーヒーは一押しでおススメですよん。

B7728

全員レーサーですが超ノンビリな遠足気分です。

B7773

海兵隊基地所属の仲間の計らいで基地内へ

警備は厳重です・・(^^; これから先は日本ではないので

もろもろ制限を受けますが仲間の誘導であちこちへ。

B7784

デュアスロンとかでも走る周回路です。 

今日は日曜、しかも午前中で戦闘機は静か・・・

B7792

まぁホント広いですね~クリテとかTTには最適

B7796

基地内で自転車トレーニングしてる人も何人か・・

こちらはみんなでワイワイと・・

B7808

暑いですがテンション高め(^^;

B7809

広く高い空!

B7812

岩国空港は軍民共同使用なので空港から滑走路は見えない

設計になっています。 それがこの盛り土ね。

B7814

いろいろ素敵な飛行機が居たのですがモロモロな理由で

基地内では撮影できません。 OKな機体はC17

戦車も載せれる輸送機です。。。

B7826

滑走路(誘導)横切ります。

腹も減ったのでランチ! いかにもアメリカ的な高カロリーな

巨大メニュー堪能。 飲み物なんかバケツ並みです

B7847

とてもエキサイティングなツーリングとなりました。

B7868

ちなみに基地内の通貨はドルです。 円でも買えますが

お釣りはドルで帰ってきます~

カードもJCBは使えませんです(^^)

|

« 朝ポタ | トップページ | 羅漢山 »

コメント

うわっ!このツアー楽しそうlovely

投稿: ぐぴ | 2015年8月12日 (水) 11:04

ぴーさん
なかなかのカルチャーショックも。
いやぁいろんな意味で有意義なツーリングでした。 国や人種違ってもサイクリストは
かわらねぇ・・良いですわ自転車

投稿: やまもも | 2015年8月12日 (水) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ポタ | トップページ | 羅漢山 »