« しまなみ海道+積善山 | トップページ | 信州遠征② »

2015年10月17日 (土)

信州遠征① 

珍しく連休をいただいたので滅多に行けない信州へ!

まずはまだ行ったことない乗鞍HCだろ~と言う事で

広島を出発し一人で長野まで800kmオーバー走ったよ。

B0307

。。。。。。。。スカイラインはクローズ。。。。まぁ予感は

してたんですが。。(^^; 上は視界ほぼゼロ風速25mの

暴風が吹いてるそ~な。。まぁ仕方ないですね~

B0358

しかしこれも想定内だったので今回はMTBとロードの

2台搭載していて乗鞍高原はシングルトラックも充実との

情報を仕入れていたので調査。深い森が多いです。

B0377

中国地方にはすくない白樺が沢山あるし植生が違うので

おもしろいです。想像以上に森の道が沢山ある。

B0387

ただし担ぎポイントも多い。 ここは階段降りた場所に。

B0429

道はいろんなコースを経由して繋がっています。

歩いてよし乗って良し!

B0455

落ち葉の香り最高!

B0466

ナニもない雑木林が美しい。

コレにて今年の乗鞍はお終い・・・(^^;また来年~~!

B0488

時間が余ったので鉄道好きとしてはココに行かねば・・

ということで旧国鉄 篠ノ井線の廃鉄コース。

B0503

ココは遊歩道なので自転車は押しましょう~~

B0516

マイナーな場所なので誰ひとりいません・・

知られてないのだろうか??

B0527

バラスが引いてあるのでちょっと歩きにくい。。

B0547

トンネルも味があります。

B0560

このあたりは紅葉は始まったばかり

B0581

ケーブル保持用に打ちつけられた犬杭が歴史感じます。

この日は松本の安宿に転がり込んで1泊。

|

« しまなみ海道+積善山 | トップページ | 信州遠征② »

コメント

やまももさん、こんばんは!
この1週間パソコンが壊れていて、今夜オニューのパソコンで
初訪問、初コメントです。^^
連休が取れたんですね、よかった。
長距離の運転、お疲れさまです、
疲れただろうけどリフレッシュされて帰宅されたかな?

さて今頃の乗鞍って、5cm積雪? マイナス5度??
ひぇぇぇー!
次回の更新も楽しみにしています。

投稿: あえ | 2015年10月17日 (土) 21:12

あえさん まいどです~

タッチの差で冬になってしまったようです。
なかなか乗鞍にいけないなぁ~
とてもリフレッシュできました!
信州イイワァやっぱり。(^^)

投稿: やまもも | 2015年10月17日 (土) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまなみ海道+積善山 | トップページ | 信州遠征② »