« 信州遠征④ | トップページ | 国連DAY »

2015年10月22日 (木)

秋の訪れ

広島で最も早く紅葉し始める芸北地方。

ことしも少しづつはじまりました。

B1792

なぜかダート走ってますがまぁこれくらいは特に問題なし。

パンクすることはありません。(たぶん・・)

B1803

山間の山小屋カフェで薪ストーブにあたりながら

秋の香り満喫。(珈琲 Hanaki)

B1809

大盛りの珈琲とお菓子つまみながら・・(^^)

B1834

芸北・臥竜山周辺は紅葉のピークまで1週間といった

感じでしょうか・・・

B1871

標高上がる林道はアスファルトも見えないほど色とりどりの

落ち葉で埋めつくされてます。 

踏みしめる音、香ばしい香り、舞散る枯葉、最高です。

B1851

ブナの実、沢山落ちてたので袋にいれて持ち帰ります。

フライパンで炒って酒の肴に。 ソバグリともいいます。

ツキノワグマの大好物!

B1886

トチの実も沢山~

B1955

私は落葉始めるときが好きなんですよ~

風でばぁ~~っ!と流れる落ち葉がね。

そんな季節もあと少し。。見にいけるかな?

走行距離?トレーニング?必要ないです(^^)

最近サイクルコンピュータを外しました。

|

« 信州遠征④ | トップページ | 国連DAY »

コメント

秋のイメージPhoto良いですね!!(クマとは遭遇したくないですが)
風景写真、目の前の景色を写真に納めるより目の前の景色が一番ですが見習いたいです。
そしていつも感じる事なのですが走っていてシャッターを切りたいと思っても単独走でなければなかなか止まれない。そんな事で単独走が多い。

投稿: FANTIC | 2015年10月24日 (土) 08:22

FANTIC さん
あ~わかります!
集団走行だと迷惑かかるし場合によっては危ないしね。 一人だと通り過ぎて戻ったりできるしコースや時間も自在なので季節堪能するにはソロツーリングは最高です。
ただ深い山奥にはいると少し寂しい気もしますけどね~(^^;

投稿: やまもも | 2015年10月25日 (日) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州遠征④ | トップページ | 国連DAY »