« 信州遠征② | トップページ | 信州遠征④ »

2015年10月17日 (土)

信州遠征③

昨晩遅くに名古屋からKAIちゃんやってきて酒盛り。。

日本酒飲みすぎた上に朝飯前から担ぎ・・・

B0842

その後、絶景求めてヒルクライム・・(^^;

B0870

岩岳の中腹まで上がると白馬の町は雲海の下。

B0893

八方尾根に迫る雲海。

B0915

町の下は分厚い雲海の下です!絶景~

B0900

雲の上はさわやかな空が広がっていました!

急いで宿に戻って朝飯食って再び出撃。

B0926

朝飯後は栂池ヒルクライム、自然園までの登りです。

B0949

いい眺めのヒルクライムコースですね~競技でなければ

まったりできるしいいですね。斜度は普通レベル。

B0964

牧歌的景色も魅力。

B0977

斜度はそーでもないけど休みどころが少なく長い。。。

これ競技だとペース配分難しいねぇ~

B0988

中腹に入ると紅葉の一番おいしいところ。。鮮やか!

B1006

山を見ながらサクサクあがります。路面もそこそこきれい。

B1050

赤が強めの植生でメリハリあります。

B1063

上部はそろそろ落ち始め。

B1070

ゴールが近づくともう枯れ木になっています。

このあたりになると少し無口になります。。(^^;

長い~長いわぁこのコース。山の景色もなんか感動が

・・・・

B1079

やっと到着~~さるなしソフト。 これかなり美味しい!

サルナシ感半端ないです

昼飯は小谷の名産館で信州そばを。。

午後はMTBで出撃!

B1099

このあたり大きな地震でかなり被害受けました。

トレイルも地割れで崩壊!

B1106

通称「きこりの道」数多くのルートがあるのですが今回は

Cコース。

B1123

現在手入れがされていないので荒れてるところも多いです。

しかしトレイル自体は優秀。

B1135

以前は草原だった場所。ここの写真見て行きたかったのに

現在は雑草やススキがボウボウで昔の面影はないです。

B1141

トレイルは開放感満点の場所も


B1148

締まったいい道です。

B1191

下山してくると紅葉はまだまだ。

地震の影響はかなりのものでしたわ。

B9942

どろどろ&筋肉痛には温泉。

白馬で手軽に行ける温泉では一番渋い 小日向の湯

B9936

内風呂なし露天のみ。

B9937

天然水素の湯 ph11という、、

B1195

夜はピザやらステーキやら。

ここはチーズに強いのですよ・・・


B1272

白馬に来れば必ず利用してるペンション「シーナッツ」

もうウン十年の付き合いです・・・

定宿は落ちつくわぁ~~(^^)

|

« 信州遠征② | トップページ | 信州遠征④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州遠征② | トップページ | 信州遠征④ »